忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION      SHOP
管理画面

ミステ~リアス!マスカレ~ィ!!

∑うおー!!ヾ(。`Д´。)ノ!!!!


昨年より動画サイトをあさり、振付も完璧に覚え(笑)
CDも購入して(2009年版だけど)、曲構成もバッチリ暗記!
2010年こそ観るぞと、今日を待つこと、
…何日だ?!(計算は苦手


ついにやってまいりましたあ!!!
「ミステリアス・マスカレード」!!!

席はここ。
CA390704.JPG

左上の看板前が下手で、ドナルドの「わあ!」(笑)の場所!
右の看板が、ステージセンター。


ばっちりじゃね?!ぱねくね?!いみわかんなくね?!



うおーーー!!!(っ≧Д≦)っ!!



このステージは、ガン見決定なので、撮影は一切しませんでした。
誰かじょうずな人の動画がアップされてるよ、きっと!!(笑)
さあ!キミもググろう!


…いやー。パネかったス。

パネーっス。

パネえっスよ、王国。



(じーん。) ←感動。



終わって、ぼんやりしてると、花火が!
「ブラヴィッシーモ!」から「ミステリアス・マスカレード」、
そして花火と、休まらねえよ?!王国はさあ!!

案の定、ステージを観終わったひとびとが、
花火観賞ポイントへ続々と移動。
その流れに乗って、ぞろぞろと出まして、
昼間から探していたお肉を求めて、
メディテレーニアンハーバーの「リフレスコス」へ。

目的のブラックペッパーポークリブをゲット!
そして、メイプルいや、HW限定パンプキンチュロスをゲット。


ん?
この前にセサミチュロスを食べたなあ。
このセサミチュロスは、アラビアンコーストの
「オープンセサミ」でしか売ってないようなので、
ジョーンズ先生の前に食べたのかな。
まだ日が沈みきって無かった時間だと思う…。
チュロス→ジョーンズせんせ→肉、かなあ。

まあ、とにかく、2本目のチュロスゲット!


そこから、初めてアラビアンコーストの中に行ってみました!
水沿いしか行った事無かったみたい…もったいなぃ。

事前チェックで、「キャラバンカルーセル」という、
2階建てカルーセルがあるという事を知り、本物を観たかったのよ!!
昨日ランドで乗ったので、これは乗らんかったんですけど

そのカルーセルの見える広場で、
バンドがパフォーマンスをやってました。
あ!変なギター!

ファストパスも使えるとの事で「マジックランプシアター」に並んでみる。
もちろん、これも初めて。
半分実写、半分3Dの生ステージです。出演者さんやっぱり芸達者ねえ。
そして、山ちゃん大活躍だ。尻痛い。

階段を上がるとマーメイドラグーンへの通りに。
なるほど、こうなってるのか。
まだシーはいまいち道と場所を把握しきれてません…。


今回、当初は、王国のコースターを全部乗ろうと企んでたので、
このマーメイドラグーンの「フィッシュコースター」にも乗る気だったのですが、
もうそろそろ閉園間近なので、もいっこ乗りたかったものを優先。


トリトンズキングダムの「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」


…まあ、どちらかというと、“子供向け”ではあるのですが…。
意外と高くまであがるよ!怖くて写真撮れなかった!(笑)


夜は夜で、このあたりも照明がきれいです。
ホント夢の国ですなあ。

そうそう、王国のお掃除をするカストーデ­ィアルさんが、
ほうきで集めているものは“夢のかけら”だそうですよ。
夢と魔法と冒険の国はぱねえっすなあ!

あ、カストーディアルさんの中に、パフォーマーがいらっしゃるそうで。
是非にお会いしたい!今年はいらっしゃるのかなあ。


さてさてさて。
もうまもなく閉園でございます。
さみしいキモチで、ゲートに向かいますが、
ミステリアスアイランドの「海底2万マイル」がまだ乗れるとの事で、
ラスト!行ってみる。

ちゃんと頭上の計器も動いてるのよ。
酸素ギリギリ!で浮上してるのよ。

何度行っても、まだまだ奥が深いのだった!!


つことで、長々な、王国リゾートレポ、そろそろおしまい。
思いだしきれなかった事を、あとで記憶戻り次第書くかもしれません。

んでは。
ありがとございました。

また暫くはにちじょう編で

拍手[0回]

PR

ラストブラヴィッシーモ。

いい天気の10/2も、もう日が暮れてまいりました。
こばらも空いたところで、いい~匂いがしてまいります。

「ロストリバークックハウス」のお肉の匂いでやんす

で、スパイシースモークチキンレッグと、マンゴー何とかジュースを、
「レイジングスピリッツ」(の一部)を見上げながら、ベンチで食す。

昨日のどんぐりコースターを乗るまでは、乗る気満々だったんだけど。
怒る“神々によって360度ねじ曲げられた”、王国初の1回転コースター。
乗れず。

…やっぱ、ビビるって


ここらで、19時ちょっと前くらい。
19:25の「ブラヴィッシーモ!」を観るため、
メディテレーニアンハーバーに戻って、場所確保。

…。
…。

すっかり夜でございますなあ。

さてさて!!
始まりました「ブラヴィッシーモ!」

ぶらぼーでございますよ!

これで3回目かな。
曲が変わったらしく、中身が以前見たのより短くなっていますが、
素晴らしさはかわらず。


あのさ、火の竜さ、炎出てるのにどうして明かりも付くの?
電線燃えないの?…不思議だなあ。


11月で終わっちゃいますねえ。
もったいないなあ。
そう思われているうちに次に変えてゆくのがいいのかな。

ビデオ撮ったんで、おーちで何度でも観ちゃおう!!


次はどんなショウなんでしょうな!わくわくw


続いては、いよいよ今回の本当のメインエヴェント!
「ミステリアス・マスカレード」

続く。

拍手[0回]

ジョォーンズ先生!

今日最後の「マウスカレード・ダンス」の、
移動中ダンサーを観ながら、ロストリバーデルタへぶらぶら。

ファストパスがまだ2枚あるので、何かに使わねばと、
インディー先生に逢いに行く。

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
…すごい待ち時間になっている。ファストパスあってよかった。
しかし、ファストパスでもそれなりに待ち時間が。
何故こんなに並んでいるのか、という理由は、乗ってみると…。

いよいよ順番がきて、乗り込みまする!
今回は後部座席。てーてれってー



それは…最初は吹き矢でした…。



何かが起きたんですヨ(笑)

吹き矢トンネルを抜けるゾ…てところで、
ジープ型ライドが、アイドリングに!!!!


全乗員「………?」


暫くして動き出しましたが、
次の曲がり角でも、アイドリングに。


全乗員「………。」


例の、丸くてほにゃららで、
ジョーンズ先生がぶらぶらしている所でも、
アイドリング。


全乗員「………(笑)」



ジョーンズ先生ガン見出来ました!!!(笑)

てな感じで、何か中身がトラぶってたようです(笑)

以前、HW版ホーンテッドマンションでも、
車椅子ゲストの乗降のため、レーンを止めたであろう事がありまして、
その時は、おばけたちのいたずら、というバージョンの、
アナウンス(ナレーション)が流れましたが、
ジョーンズ先生は、特には…?

裏方的話でいうと、音声と照明のタイミングが、
ジープが止まった事でストップしたり、少しズレた程度だったのかな。
台詞のひとつひとつを覚えているわけではないので判りませんが、
後ろや前のジープと違う音声が聞こえてた気はします。
ズレてただけかな?

なかなか出来ないレア体験でございました!
この体験で判った事は、

アイドリングは、ジープから鳴っている。そして、


アイドリングSEはループしている。

続く。

拍手[0回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]