忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごえーーーー!

来月中旬開催のデザフェス、
第14回以降、毎回出展しているのですが、
その準備を始めました!!
…昨日くらいから。

間にドールイベントもあり、それもやらねばなので、
今のうちにそれぞれ出来る事を、先に先に、と思い。

で、まず、新作ドール服を縫いつつ、
ぬいぐるみの、型紙移し→裁断、の行程を作業。

この、型紙移し、ってのが、
それぞれのぬいぐるみで、
また、各パーツで、布の種類も色も違うので、
ストック倉庫からばっさばっさどっさどさ出して、
これはあれ、それはこれ、あれはどれ、と、
分けたりしながら作業なので、


床が足りない。


じゃあ、順番に、と思いつつも、
型紙もあっちこっちにファイルしてるので、
出したり仕舞ったりで、ぎゃああ、てなります。


で、サイト用画像加工して更新してみたり(現実逃避)。


経験上、型紙移し→裁断さえしてしまえば、
あとは縫うだけなので、床も散らからず、
気分的にも楽なので、作業がしやすいんだけどもなー。



とか、ブログ書いてたら、
お昼ご飯チン♪してたの忘れてた…。
また冷えちゃった…。

拍手[0回]

PR

もりもり。

作業中。



拍手[0回]

材料を買いに。

材料を買いに街まで。


じぇんじぇんみつからない


ああー、近いなー、でも違うんだよなー、みたいな、
帯に短し襷に長しで、なんだもー!
こんなことなら最初から違う街に行けばよかった。

がっくりして帰宅。


帰宅途中、いっつもいいにおいがしてて気になっていた、
その原因が、みつかりました!!!


沈丁花。


やっぱなー!あったよーー!
いいにおい

拍手[0回]


[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]