忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION      SHOP
管理画面

コサージュ作るです。

ぷちゆさ入園式の、私のお洋服一式が全くそろわなくて困っております。
スーツなんてコントでしか着たことないYO!

持っているのは、
舞台制作受付スタッフです設定のグレーのジャケット&スカートスーツ。
まじコントで着た水色スーツ。
なんとかなりそうなジャケット。
ウエストが豊満過ぎて入らなくなった春色の素敵スカート。


ダイエットが叶わなかった場合の当日は、

「コント:入園式」

の覚悟でぷるぷるしていると思います。


ということで、現実逃避にコサージュを作ろうかと思います。
(※私的利用品ですが、一応ひと用品なので「lunafact」カテゴリにしときます。)

こちら、どこぞやのコーナーでみつけたお花のブローチ。

なにやら温度で色が変わったりするそうな。108円。おとくemoji

コサージュで画像検索して、好みのものを合わせて妄想し、
材料をおーちにあるもので揃えると、こんな感じ。

なんかの残りのレースと、
自作ウェディングアクセサリーで使ったパール&ビーズ、
常に常備のサテンリボン、です。

このままじゃ飾り付けられないので土台を作ります。

ブローチの中央から適当なサイズで、フェルトを切ります。
念のため、2枚にしてみました。
かがり縫いして、金具とお花の間に挟んで留めます。


まずはレースを付けてみました。

裏はこんな感じ。土台にレースを適当に付けます。
下になるところは後でいろいろ挟むので、ちょっと開けてあります。

挟む物そのいち。サテンリボン。

長めのリボンを作ります。

リボンをレースの上に挟んで付けます。ザ適当。

サテンリボンの端処理は、ライターの根元で軽くあぶって固めます。
火を当てすぎると焦げて茶色くなるので注意!!

 
続いてパールをぷらぷらするのを作ります。マジ適当!

ビーズアクセは範疇外なので、正しい作り方知りませぬ。
検索しても、1本(1列)の作り方出てこないYO!
なので、マジ適当!!!


で、パールぷらぷらを縫いつけて完成!!

いえーい。

…でもスーツ他の問題は残ったままだぜ…。

拍手[0回]

PR



    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]