忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ旅行 そのろく。最終回。

さあさあ、しれっと続き書いていくよ。



5日目。


ハワイで言うと10/14日水曜となりまして、
帰るのが日本の10/16日金曜なので、
明日の10/15日木曜早朝に飛行機に乗ります。


ので、今日が最終日!!!


ややこしいので、実は皆最初、明後日帰るんだと間違えてたww


はい、という事で、泣いても笑っても最終日。
悔い無く過ごしましょう~!


で、ここで私がやりたかった事を提案。


モーニングをカフェで!!!!
(二日目にできなかったあれですw)



ただ、またマノアに行くのは大変だしもったいない?から、
ホテルからまあまあ徒歩圏内の、別に行きたかったカフェに行く事に。



それがこちら、

10月にオープンしたばかりの、ホノルルコーヒー!!

公式サイトemojihonolulucoffee.com
HONOLULU COFFEE EXPERIENCE CENTER

ステキステキざんす!


まあ、もっとカフェカフェしてるのを想像していましたが、


建物の中は、焙煎機がドーン!


と資料館や博物館的(焙煎機実際に稼働していますが)な感じ。
体験型施設、という感じ。


片隅にお土産コーナーと試飲カウンターがあり、
反対側にカフェカウンターとオープンテラスがあって、
食べてもよし、持ち帰ってもよし、というステキカフェ。

こちら試飲カウンター。
おいしかったです。豆買いましたemoji


カフェカウンターで朝食をそれぞれ注文し、
オープンテラスにてモーニング開始emoji


我が家はココナッツチーズパンケーキを食べました。

画像だと判りにくいですが、
パンケーキの直径は20cm越え、手前の珈琲カップの直径は10cmほど!


ぷちゆさは苺マカロンをひとつw

甥っ子たちも、それぞれクッキーやケーキを美味しいと言って食べておりました。


おねえさんはアサイーボウル。これもでかいw



朝食の後は、兄姉家族は車で移動、我が家はホテルまで歩く事に。

歩きがてらABCストアやなんやら、街並みを散策。
現地のこういうお散歩楽しいんですよね~emoji



ホテル着いて、一息入れたら、水着に着替え、
最終日企画!!ホテルのプール&海へ!

emojiピカーン!


emoji青空~!!!


荷物番の私。


荷物番の私に何かを期待しているバードたちw


しかししばらくの後、NO.2が起きて、突如プール閉鎖。
(※ヒント:NO.1はピー。)



仕方がないのでw 海へ。

奥のボートに甥っ子とぷちゆさが乗っておりますw
大冒険ですよ、大冒険!!


遊び倒して、日も暮れてまいります。



上がって着替えたら、
ぷちゆさとのお約束、麦わら帽子を買いに行くツアー(家族)です。


かわいいお店なのでうっかり入っちゃうんですけど、たっかいww
『Crazy Fish』というお店です。

麦わら帽子、ワンピース、買いました。

ぷちゆさにいろいろ試着してたら、なんかいろいろ買ってしまいましたemoji
だって可愛いんだもん(笑)
親バカですみませんemoji






そしてついにホントの最終日、帰国日です!!
昨日買ったワンピと麦わら帽子を着て帰ります(笑)


で!


で!



で!なんと!!




虹が出たんですよ…!!!


しかも、1周、ほぼ円の虹!!!
初めて見たよ~~~~!!!!

下の道路までぐるっとほぼ1周(に見える)!!!


旅の最後にすごくいいもの見れました!!!!
ありがとうハワイ!!!




さっそうと帰国するぷちゆさemoji
また行こうね~emoji

拍手[0回]

PR

ハワイ旅行記 そのご。

その後どうした?!ていうくらいあいてしまいました…emoji
そのご、は、その五でございます。


11月12月と別に書く事があるんじゃないのというくらい、
久々に色々あったんですけど、そっちもこっちも、
ブログにしたためられないまま今日に至り。
うう。



さて、本題のハワイ旅行。

前回、ガーリックシュリンプを美味しくいただきまして、
オアフ島を北から東へ海岸線をドライブしております。


カフクを通りましたところ、でっかい学園がありまして。
日本の小学校・中学校にあたる学校だそうですが、
なんというか、ホンモノの海外の学生見た!という、
海外ドラマ好きとして実にミーハーな感動が沸き起こり(笑)
生徒さん達がたくさんうろうろしているを横切っただけなんですけど、
わくわく楽しかったです。


続いての街?はライエというところ。
ここも素通りで先を急ぎます。

プナルウ、カアアワ、ワイカネ、と来て、
多分カハルウを通ってカネオヘへ行った気がするんだけど…。
多分海岸沿いを走ったはずなのですが…自信無し…。



海岸を見ながらドライブしつつ、
これから行くビーチの海が綺麗なことを祈ります。
昨日の洪水で海が茶色かったりするので…emoji


目的はラニカイビーチ!!
でも駐車場が無いので、まずはカイルアビーチに行って、
海の綺麗さも含め期待できれば、徒歩でラニカイビーチに向かいます。


ついに、カイルアビーチに到着!!!
海どうでしょう?!

この丘を越えれば、ビーチが広がります!!



…!




emojiじゃじゃーん!!!!

川からの茶色い水が流れ込んでるあたり(奥の帯っぽいところ)は、
あんな感じですけど、ビーチとしてはとてもきれいよ!!




ハワイの海満喫emoji




私は見てるだけですけど、おにいさん家族と、
ぷちゆさはたまらず海へじゃぶじゃぶ。


すみません、水着持ってこなかったです…。
なので着替えのタンクトップとパンツで遊ぶぷちゆさ。すまん。



そして。




まあ、言わなくてもいいと思うんですけど、
一応出来事として残しておこうと思う事をこれから書きます。

読んで不快に思ったらすみません。



先ほどの「この丘を越えればビーチ」ですが、
実は、駐車場からこの丘に行く途中で、






emoji踏みました。







はい、以上です。



さて、カイルアビーチにご満悦の御一行、
せっかくだからと、ラニカイビーチにも行ってみよう!
という事になり、おにいさん家族はお支度の為、
先に我が家族が歩いて向ってみます。


ラニカイビーチは、住宅街の前にあるため、駐車場がありません。
駐車スペースはなくもないんですが、どなたかの家の前になります。
迷惑なので歩いてゆけ、とネット情報にも書いてあったので、
徒歩移動しますが、雨上がりの田舎道だし、狭い車道の脇を歩くので、
結構子連れには危険な感じw


路側帯はあるものの、ぬかるみとか泥水溜りとかemoji
車もゆっくり走ってくれますが、水撥ねとか普通に起こるemoji




んで、結構距離あるwww



グーグル先生で見てもらえば判ると思うのですが、
モクルアドライブとアアラパパドライブの横断歩道のベンチで、
いったん途方にくれたりしましたww



ここでおにいさん家族と合流し、
住宅と住宅の間にある海への小道を、
何回か確認したところで、ビーチに到着!!!





さすが天国の海と言われるビーチ!!

…あいにくの天気ではありますが、浜は白く!海はあおく!




天気のいいおしゃしんはネットで見ておくんなまし。

そんなわけでラニカイビーチも無事堪能し、
ホノルルのホテルに帰宅。


多分、カイルアからは海岸線をやめて、直接ホノルルに帰った気が…。
またしてもうろ覚え…。



ホテルに戻って一息つきますが、
私的やっとかないといかんことが!!!





それは、…DQ!!!



デイリークイーンです!





皆さま覚えておいででしょうか、昔、日本に、
デイリークイーンというファストフード店があったことを…!

丸ふたつな形で、逆さにしても落ちない!
という評判のソフトクリームが売りだった、あのDQですよ!




地元湘南台と新宿でよく食べたものです…emoji




日本から撤退して早10年以上、なんと!
ハワイに!DQの店舗が!あるっていうのよ!!


という事で、ぷちゆさをおにいさん家族に預け、
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内を必死で探す!!
(アラモアナにもありますemoji)




閉店しないでよ~!!!待ってて~!!!
(ごしゅじんさんと一緒なのでw)




emojiげっとおおおおお!!

なんというか、あめりかんな形とサイズで、
妄想してたのと違ってたんですがw


無事食べられました!!!

よかった!また来た時までやってて!!
つか日本にもっかい上陸して!!!マジうまいから!!





夜が更ける。



明日はハワイ満喫最終日!
(明後日には帰るからね。)


続く。

拍手[0回]

ハワイ旅行記 そのよん。

さて4日目。
朝、ベランダに出てみようと挑戦しましたが、やっぱり駄目でしたww
全然前足に体重乗ってません。
なんて事は置いといて。



今日は、海ガメを見に行く計画です!

いろいろ調べてみると、
ラニアケアビーチでは100%見れる、
カイルアではスキューバしてると(海中)100%見れる、みたいな情報が。
という事で、

1. とりあえずラニアケアを目指す。
2. 途中ドールプランテーションで休憩がてらアイスを食べる。
3. ラニアケアで海ガメ見る。
4. 海沿いをぐるっと東へ走ってみる。
5. ガーリックシュリンプも食べたい。
6. カイルアビーチ行って、ついでにラニカイビーチ。

というプランを立てました。

今日は8人早起きして、車に乗ってレッツゴー!

以前にも訪れた事があるドールプランテーションに到着。
ホテルからは40~50分程度だったかな。


前回は雨の中、パイナップルエクスプレスに乗ってパイナップル畑を見学したりしましたが、
今回は雨も無し、ラニアケアまでの途中休憩なので、
お土産売り場をうろっとして、すぐ売店へ。

お目当てのパイナップルアイスー!!!!
正式名称はドールホイップ(カップ入りトッピング付)だそうな。
パイナップルがすっごい甘くてアイスに負けてません。
他にもフードメニューなんかもございます。

emojiドールプランテーション
公式サイト emojihttp://www.dole-plantation.com/JP/


現地で気が付いていたけど、ここって巨大庭園迷路があるんです。
…が、これすごい大きさだったのね!
リンク貼ろうと公式サイト見て、こんなに広かったことを知った…!!
ギネス公式登録の迷路だって。



さてさて、海ガメ見るなら午前中のうちに海に着いていたいよね、と再び車に乗ってラニアケアへ!

ハレイワを通ってもう少し北へ。
この辺がいわゆるノースショアになるんだと思いますがあってますかねemoji


海ガメといえばラニアケア、な情報がある程ですが、
実は駐車場がございません。
海沿いの道の端の空き地に皆止める感じです。
ビーチはビーチですが、島の端っこなので海があります、
という感じのビーチで、砂浜の部分もありますが、
岩もゴロゴロしております。






…えー。

私、危なくも、スマホを車の中に落してきてしまい(>_<)
画像を一枚も撮ることができませんでした。




ということでごしゅじんさん撮影のいちまいから。

海のゴツゴツ感がお判りいただけますかね。
そんなことよりも、ぷちゆさが砂団子作るのにもう夢中でしてね。
完成してご満悦のごようすデスw




岩の間を降りて、浜に着くと、十数組が海をみつめて海ガメを待っております。
カップルやら友人らや家族連れやら。




じっと海を見るも、海ガメをみつけることができません。


海を見つつ、なんとなく奥の岩場の方に歩きながら浜辺を楽しむ我が御一行。

ぷちゆさは砂で団子作りに夢中w

甥っ子三男が海にさらわれそうになり、びっしょびしょにw

ここまでは来ないかな、なんて油断していると急に波がきましてねw
とか、こちら子4人連れなので低速度wで移動してる中、


おにいさんだけとっくのとうにビーチの奥、
岩のゴロゴロしている方へ歩いていて、
岩の上に乗って海見ておりまして。


おにいさんにやっと追い付くと、超海ガメ見えるとか言ってます。


emoji早く言って!!そして呼んで!!(笑)



浜にいる人々も国(言語)が違うのもあり、みつけた人も特に言わないのねw

海ガメは触ったりしたら罰金なので、皆遠巻きに見るだけだし。
波間に、ひら!とヒレが見えたり、上半身?が出てみたり、と、
確かに何頭かおりました。

おわかりいただけるだろうか…。




なんとなくだいたい全員が海ガメ見れたところで移動。

※ぷちゆさは見たと言ったのにホントは砂団子作ってて見てなかったらしいemoji



さてここからは、海沿いを北→東と走ります。


ワイメア、ププケア、バンザイパイプラインと、
カメハメハハイウェイを走りますが、
昨日の洪水により、川からの泥水が海に交じり、



せっかくの海が茶色emoji




この先のビーチもこんなかも知れないので、
期待しないで進むことに。



で、そうだ!と思いだしたのが、
emojiガーリックシュリンプ!&emojiシェイブアイス!
(いい絵文字がない。)


お店をみつけられたら食べようね、と車走らせること20分弱。


オアフ島の北のてっぺんちょっと越えた辺りのカフクで、
「FUMIS」て書いてあるガーリックシュリンプのお店はっけーん!
ご飯休憩となりまーす。
おいしかったっす。


甥っ子たちはシェイブアイスも食べ、ぷちゆさもこれに便乗して堪能。


店の裏側に池があるんですけど、
ここでシュリンプ育ててるのかな…???
(そうらしいです。)




あと、葉っぱにいろいろ書いてあった。
あれはなんだろう。
良いことか悪いこと?なのかよく判らずスルー…。


公式サイトがfacebookにあったりするようですが、
Fumi's kahuku shrimp (フミズ)で検索してみて下され。
どなたかのブログにもたどり着くと思います。

有名なところでございます。



えーと、この日はまだ続くのですが、
長くなったのでいったん終わります。


続く。

拍手[0回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]