忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークランドは時計が多い。

つことで、オークランド着きました!!

いやいや、クイーンズタウンやアロータウンに比べたら、めっちゃ都会!!!
空港まで送ってくれた現地ガイドさんが、とても住めない!と言っていたのもうなづける(笑)

そんなオークランドの街を、今日は移動するだけの日なのでぶらぶらします。


何故にオークランドに移動したかと言うと、明日、目的の某ツアーがありまして、
朝早いツアーなもんでどうしても移動日が必要だったのです。


オークランドの街については、あまり考えてなかったんですけど、
移動中に調べてみて、ここに行きたかったのでがんばって行ってみた!!!

 
※宿泊ホテルより徒歩何分か。

オークランド市立美術館!!!!









改装工事中…



ということで、外観のみ
は~すてきね~


で、ぶらぶらしてみて思ったんですけど、オークランドって時計塔(なもの)が多いですね。
そんなに時間気にしたっけ?(笑)
DSCF2501.JPG DSCF2502.JPG

でも建物がちょう好み!!!
たまらん!!!

DSCF2503.JPG
割と新しくできたらしいアイス屋さん。
ここでネットがつながったので、ちょっと粘ってみたり。

以前のリアルタイムアップブログでご説明した通りで、
アイス屋さんでネットストレスがたまり
この後、スタバでもねばります(笑)

さてさて。
ホテルのお部屋よりの景色もこんな感じに都会風!
DSCF2504.JPG
港も見えますねー。いい景色だこりゃ!

晩御飯は、ガイドさんにお勧めしてもらったお店に行きます!

拍手[0回]

PR

Qタウンさようなら。

33fab00d.JPG

なんかすごく引っ張ってしまってますが、旅行記あと二日分です

さて本日(4/22)は、Q→Oの移動日です。
画像は、クイーンズタウン最後となります、ホテルの朝。
朝食バイキングを食べたレストランの席より、中庭をのぞむ、です。

前の日、
インドからの(と思われる)団体さんがチェックインしてまして、
朝食でどやどやとお会いしました。

えと。


えと。


インドからの(と思われる)方たち、





えと





えと





びっくりです…




なんつか、押しが強いというかぐいぐいがつがつというか(笑)


たとえば。



パンを温める機械がありまして、セルフサービスで温められるんですが。

まあ通常、俺のパン・君のパンを各自把握して、
自分のパンが焼けるのを待って、それを取っていくと思うんですが、


その方たちは、自分の入れたパン…ではなく、焼けていくパンを取ろうとする(笑)


ごしゅじんさんが、焼いたパンを取られそうになったので、

それは自分のです。

と主張したところ、

じゃあ、あたしのは?!

とキレられて、半泣きで(笑)帰ってきました。
ごくろうさまです


私は例によって、バイキングの自分アレンジを楽しんで食事しました

出発まで時間があったので、最後のワカティプ湖畔お散歩。
ceaaa48e.JPG f99ac507.JPG

そして。

出立!
DSCF2495.JPG

DSCF2496.JPG
クイーンズタウンさようなら!ありがとう!

一路、オークランドへ。

拍手[0回]

子供が出歩いてすみません!

えー、久々にNZランドレポ再開。


NZランドに来て、というか外国でいつも思う事。

…私って子供に見えるんだろうか。という事(笑)


今回も、たとえば、フィッシュアンドチップスの売店員、絶対年下なんですよ。
多ければ、10以上下に違いないんですよ。
でも彼女は、

「ええ!!けっこん?!ええええ!そりゃおめでと!!あははは!!」

とか言うわけですよ。
いやいやいや。上だから。すげー上だから。きっと。と思うんですよ。


でもやっぱり、Barとか行くと、ちょう場違いなわけよッ(笑)


おなかいっぱいになってしまったので、でも夜中におなかすきそうなので、
ちょっと夜の街を散策したわけでございます。
(クイーンズタウンは非常に治安がいいです。)

で、Barに入ってみたわけですよ。
地ビールなんかいただいちゃおうかと思って。

で、バーの店員とかも、絶対年下の女子なのよ。
でもさ、ビールちょうだい、とかいうと、なんか私浮いてない―?みたいな(笑)
で、アップルサイダービールみたいなの頼んじゃうわけですよ。

やっぱ子供か!!

あ、でも年齢確認はされなかったです(笑)
日本人多いから、慣れてるのかも。


以前別の外国行った時、成年になってもう20年くらい経つのに、
タバコ買うのに免許所見せてた方を知っています(笑)
いやいや!若いとは思いますが、どう見たら“未”成年なんだ!!(笑)

日本人はかわいらしいなー

拍手[0回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]