忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインツアー!!

オークランドでのメインツアーは…!


じゃらじゃらジャラジャラじゃらじゃらジャラジャラ…。





じゃん!!







マタマタ『ホビット村ツアー』~ (ドラ恵門風に)





そうなんす!
ホビット庄、シャイアに行ってきたのでありまっす!!!!!
∠(≧д≦*)ヽ

映画のホビット庄の実際のロケ地でございます!!!

あれも、あれも、あのおーちも、このおーちも、
あれやこれや(一部、建設跡地)あるのですよ!!


もう、なぜに、しんこんりょこうをNZランドにしたかってーと、
これだよこれ!!!
いかいでか!!いかいでか!!!いや、いく!!!!


朝早起きして、ガイドさんに、ホテルからマタマタまで車で連れてってもらいます。
現地に着いたら、お昼ごはん。
めちゃくちゃたくさん御飯が出る!!でもうまい!!
しかし、お昼を食べるのは、ガイドさん含め3人だけなのでした!!
残さず食べちゃうぞ!!!…くるしー。


ホビット庄はAさんの牧場内にあって、Aさんの次男がツアーを始めたそうなんですが、
撮影現場まで、キャラクターの名前の付いた(サファリパーク みたいな)バスで、
連れてってくれるんですけど、自然のままの牧場を、
けっこうなスピードで、ガツガツぐいぐい進んでいくので、スリリングです
ええ!この道?!つか、崖?!みたいな脇を、ガツガツぐいぐい(笑)

で、途中で、ここはあれでしたこれはあれでしたと、説明が入ります、いんいんぐりっしゅ。

ツアーはずっと運転手兼ガイドの方(私たちの時は女性でした)が、英語で説明するのですけど、
私たちは、日本のツアーで申し込んで、日本人ガイドさんと共に現地ツアーに参加している、という形なので、
説明は、連れてってくれたガイドさんによる、日本語です。


そして、実はこのツアー、お写真のネット公開をしない、という約束になっております。
ので、ここで画像アップできませぬ…。
(以前、個人がネットで画像の売買を行った事があったから、らしい。)
※ツアー参加者が自分のために撮影する事は可能。


なので気持ちだけ、アップ。



(*≧ψ≦)ノシ 





∟(*≧Д≦*)ノ




(*ノ≧▽≦*)ノ~♪




いやー。感激っした…はわわわぁぁ




今、「ホビットの冒険」をPJ監督が撮ってるそうなんですが(実際の監督は別のヒト)、
工事をあちこちしておりまして、きっとこれからあの地で撮るに違いない!と、
現地では、もっぱらの噂。
でも、撮影しています、ていうとヒトが集まっちゃうので、こっそり撮るそうです。
映画はいつ完成かなー!!


余談。


バス道の脇の、牧場の柵が、これから直します、という段階で、
(撮影用工事や撮影でヒツジの場所を変えるためなのか?!)
延々と放置されていたので、手伝いたかったです(笑)

牧場にいたヒツジちゃん。
DSCF2518.JPG

拍手[0回]

PR

観光で図書館に行くのは変ですか?

そうそう、オークランド市立美術館に入れなかった分、
その辺りをぶらぶらして、図書館があったので入ってみました!

無線LANあるし、カフェとかもあるし、日本の漫画…は中国語のを見かけたけど、
近くに大学もあるので、充実してる感が、すごくよかったんですよ。

そんな話を次の日のツアーガイドさんに話したら、
観光に来た外国で図書館に行くんですか?!
と驚かれた。
うむ。そうかな。


NZ来たら行くでしょー!な、朝もはよからな、某ツアーに続く!!

拍手[0回]

今夜の晩御飯は?-番外編含む-

晩御飯は例によって画像が無いんですけど、
ガイドブックにも載っている、有名店に行きました。


何を食したかと言いますとぉ…!!




Mussel (マッスル)!!!


じゃないよ。ムール貝でございます

ベルギー料理のビアカフェです。
外国人もりもりいて、混んでいたもんで、
背の高い椅子と高いテーブルに腰掛ける事になり、
微妙に落ち着かないチビな自分(笑)

ここの看板メニューは、mussel pot (マッスル・ポット)。
マッスル1kgが鍋(壺?)に入って出てきます!(味はいろいろ選べます。)
あと、フライドポテトの山(笑)
それとsalmon & kumara stack (サーモン&クマラスタック)。
クマラとは、サツマイモの事で、サラダみたいな料理でした。

おいしかったなああああああ


で、このお店にたどり着く前、道が判らずうろうろしていたら、
なにやらビルの1階に、日本のアニメのイラストが描いてある入口が!!!
(ハヒとかCCさらとかとか。)


こりゃ入らいでか!



(笑)

入ってみると、日本のアニメ・漫画・フィギュア・CDなどなど、いわゆる萌え・オタク・マニアグッズな店!
フライングパイレーツの某キャストさんのCDがあったりして、なんか面白かったです
DVDやコミックなどなどを販売してるんですけど、日本からするとちょっと古いものが多かったかな。
まあ、リアルタイムでのグッズはなかなか集まらないのでしょうか。
あ、放送が、リアルタイムで追いつかないですもんね。

そうそう、マクロスについてもお話聞きました。
アメリカではマクロスて名前を使えないそうで…。話せば長いので割愛(笑)

ごしゅじんさんのお仕事がお仕事なので、仕事歴の話で、店長seongさんともりあがってました。

NZランドのオタク事情も判って面白かったです。
この店長は、夏コミに行った事があって、たまげたー!て言ってました


そんな店長のお店はここ
イベントも仕切っておるそうで。こちら

日本でまた会えたらおもろいですねー。

拍手[0回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]