忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女王散歩-秋のクイーンズガーデン-

NZランド3日目。

ワカティプ湖畔に建つホテルの中庭(湖は左)。


ホテルから湖に出ていくと、カフェがありまして、
そこで朝食。
DSCF2430.JPG

朝食後の散歩に、クイーンズガーデンをお散歩。
(なんて贅沢!!!)

DSCF2433.JPG DSCF2434.JPG

あとはもう、どこをとっても素敵なので、
画像のみづらづらと。
観たい方は、つづきをどうぞ
※撮影:すべて橋本悠

拍手[0回]

PR

ツブツブは空にもあった!NASAも知ってる陽気な日本人Y氏!

NZランドは、日焼け止め必須です。
日本の3~7倍の紫外線が降り注いでおる為です。
なぜかと言いますと、空気がきれいだから、らしい。

昼間の空を見てもそれは納得ですが、夜の星空も半端ないです。


パねえっす!!
マジパねえっすのよ!いや、マジで

天の川が、ミルキーウェイだってのが納得いく、白い帯にちゃんと見えるのだよ。
普通に、街から夜空見上げても!



じゃあ行くでしょー!星空ツアー!!!!



ガイドさんに紹介されて、星空ツアーに申し込んじゃいました。

22時、ツアーガイドさんの車で、ホテル出発
途中、女子2人組も合流して、星空の見える某所へ!


いやいや、パねえっす!パねえっすよー!!


ツブツブの正体とは、天体の事です!!
そう!
見えすぎちゃって、ツブツブなんですよ!!!
すげーすげー!


写真は当然撮れないので、星空の模様は、
ツアーガイドで、星オタク!(笑)
誰も撮れなかった天体写真も撮っちゃった、 米戸実さんのサイトでご覧下さい!
とにかく凄いから!

ぱねえっす!!!
南十字星とか観ちゃったもんねー!!!ぎゃぼー!!

拍手[0回]

今夜の晩御飯は?

初日、晩御飯書いてなかったですが、
NZランドの名物を食べて帰ろう!と決めておりましたので、
初日は、肉!つことで、そんな感じの店にて、

・Venison
・Lamb
・Salmon

をいただきました!
Venisonとはヴェニソン、鹿肉の事です。

メニューはもちろん英語なのだけど、
どうしてもマッシュポテトが食べたかったので、
なんとか解読して(笑)、Side menu?より、なんちゃらGarlicなんちゃらmashを注文。

何が出てくるか、結構楽しみでしたけど、
注文したものが無難に(笑)、
とってもおしゃれに出てきましたよー(画像なし…)。

おいしかったでございます。


で、二日目の晩御飯ですが、
今日はシーフードにしよう!と決めて、そんな感じのお店へ。

・cray fish
・Oyster

でございます。
cray fishとは、sea cray fish、伊勢海老の事でした。
判らなくてねー!ドキドキしました!
泥魚、てなんだろう…て(笑)
あとワインの選び方とかね!
どうします?て聞かれても、答え方が判らなーい!

そんな適当英語力でも、なんとか食事できるもんですな…

いやいや、めっちゃドキドキですけど!

で、このシーフード食べながら、なんか忘れてるなーと思っていたら、
そうそう、今夜のツアーが決行かどうか、
ホテルに連絡が入るんでした!

食事後、ホテルに戻って電話を取ると、

ツアー、決行!

との事!!ひゃほーい!
いてきまーす!

拍手[0回]


[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]