忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツブツブは空にもあった!NASAも知ってる陽気な日本人Y氏!

NZランドは、日焼け止め必須です。
日本の3~7倍の紫外線が降り注いでおる為です。
なぜかと言いますと、空気がきれいだから、らしい。

昼間の空を見てもそれは納得ですが、夜の星空も半端ないです。


パねえっす!!
マジパねえっすのよ!いや、マジで

天の川が、ミルキーウェイだってのが納得いく、白い帯にちゃんと見えるのだよ。
普通に、街から夜空見上げても!



じゃあ行くでしょー!星空ツアー!!!!



ガイドさんに紹介されて、星空ツアーに申し込んじゃいました。

22時、ツアーガイドさんの車で、ホテル出発
途中、女子2人組も合流して、星空の見える某所へ!


いやいや、パねえっす!パねえっすよー!!


ツブツブの正体とは、天体の事です!!
そう!
見えすぎちゃって、ツブツブなんですよ!!!
すげーすげー!


写真は当然撮れないので、星空の模様は、
ツアーガイドで、星オタク!(笑)
誰も撮れなかった天体写真も撮っちゃった、 米戸実さんのサイトでご覧下さい!
とにかく凄いから!

ぱねえっす!!!
南十字星とか観ちゃったもんねー!!!ぎゃぼー!!

拍手[0回]

PR

無題
紫外線が強いのは、極により近いからではないですか?

しかし、いーなぁ。
サソリ座が真逆でよくわかりませんでした(笑)
そうそう、南半球の天の川の方が分厚いんですよね。
マックノート彗星を知らないのは、南半球の出来事だったからかぁ。。
そしてその印象的写真を撮ったのが、ツアーのおじさまだったのですね!
大人$60かぁ~、いーなぁー
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]