忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜の晩御飯は?-3日目-

現地ガイドさんより、ぜひお食べ、と言われていたものがあります。

そりは…!



(それは…!)


Ferg Burger (ファーグバーガー)
サイトもかわいいのだ


クイーンズタウンの巨大バーガー屋さんです。
どんくらいかってーと、私の“頭部”位ある。
“顔”じゃなく“頭部”
あまりにでかいので、最初から半分に切ってあった(笑)


そしてもうひとつ。


そりは…。


(それは…。) もういいって。



フィッシュアンドチップス!!


白身魚のフライとフレンチポテトの組み合わせのものですね。
出す店や専門店(?)が何店かありますが、どうやら一番おいしい所だったみたいッ。
他の店に比べてちょっと高かった(らしい)。

これまた、量が半端なく、25cm×25cmくらいの、
発泡スチロールケースのでっかいのに入れられて、
でっかい魚フライが一枚と、敷き詰められたポテトポテトポテト!!!
そして味付け用のタルタルソースが1カップ付いておりました。

正直マヨネーズは日本の方がおいしいですな。
星空ツアーの米戸さんも日本からの知り合いにもらっていました(笑)



で、このふたつをTakeawayして(こちらではこう言う。)、
夕がたのワカティプ湖畔のベンチで食べました

お昼食べてないので、おなか空いてしまって、
晩御飯前の軽い食事のつもりが、めちゃくちゃ腹いっぱいに
あああ!!


このままでは、夜におなかがすきそうなのでした…。

続く…。

拍手[0回]

PR

めちゃ萌え!キウイー!

…といっても、キウイの画像は無いのです。
なぜならば!


キウイは夜行性のため、キウイ&バードライフパークでは、暗室(みたいに)して飼育しているからです。
つことで、撮禁!!!


いやしかし!!!



キウイ、めちゃかわい~っす~~~


DSCF2487.JPG
パークの中庭、をぱちり

キウイ&バードライフパークは、キウイなどの保護育成施設なんですけど、
NZランドの鳥たちを間近で見る事が出来ます。
キウイも、暗室で飼育しているので、餌付け時間があって、観る事が出来ます!
20時間寝て、4時間しか起きていない鳥なので、かなり貴重な体験です!!!


で、この施設、なぜか、どこもぜんぜん鳥臭くないの!!

なぜだろう…自然のまんまにあるからかなあ。
空気がきれいだからなのかなあ。不思議。


あ、このパークは、検索すると入り口画像なんか出てきますので、観てみてくださいな。
キウイに切り取られた赤い入口がとてもかわいいです。
中に入ってみると、自然のまんまの山の斜面に、メイン施設があったり、
鳥たちのケージがあったり、動物の紹介などをするショウステージがあったりします。

施設内は1時間くらいかけて、てくてくと、
ヘッドフォンをして説明音声を聞きながらまわる事ができ、
日本語アナウンスにも対応しています。

行った時には、ちょうど、ステージでキウイの生態について、
これは英語でガイドさんが説明してるので、なんとなくしか判りませんが、
たまごがでかい、とか、絶滅危惧種になったわけなど、いろいろお話されておりました。

キウイは模型(剥製?)での紹介でしたが、ショウの最後に、
本物の動物が登場!!!



そりは!!!!


(それは!!!)



トゥアタラ!!!!!
DSCF2473_s.jpg
(これは模型)


えー、まさに恐竜の生き残りと言われるトゥアタラでございます。
NZランドの固有種でございます。
(日本語名はムカシトカゲというらしい:ウィキより)

パークで見せてもらったトゥアタラは、オゥリーというコでした
ガイドさんが手に乗せて近くに寄せてくれて、
一緒に写真を撮らせてもらいました。
その時、尻尾が手に垂れたんですけど、冷たかった!!いやん

…オゥリーとの写真はアップできるかもしれませんが後日、という事で…。
詳細はのちほど…。



ちょうかわいかったっすー!!きょうりゅうきょうりゅう!!!

拍手[0回]

ゴンドラは続くよどこまでも。


どーん。

きょうりゅう!!きょうりゅう!!!!


さて。
これは何かと申しますと、車の上に作られたオブジェで、
上半身しかございません。
ボディの断面部には、下半身見たかったら遊び来てね!的な事が、
書いてあったような無いような。


ガーデン散策の後は、クイーンズタウンの夜の目印でもあります、
ボブズヒルまで、スカイライン(ゴンドラ)に乗って、行ってみました。


その途中の、キウイ&バードライフパーク入り口にあった、
このパークの車の画像でございました。
キウイパークには、後ほどゆきますので、ちょっと置いといて。


さてさて。
この高所恐怖症の私が、ゴンドラに乗って、上まで行きましたんですけど、
向かった理由は、せっかくだから、の他に、
このボブズヒル、街のすぐ脇にある高い山で、めちゃくちゃ急なんですよ。
だからすぐ上にあるの!!(海抜790m/平均斜度37度)
なので、夜でも頂上の建物の明りが、上に見えてるので、方向が判り易かった(笑)

えー、横浜マリンタワーでも中央部から離れられない私なので、
もちろん、ここの展望台でも、中央部の建物壁から離れる事はできませんで、
画像を取ると、こんな(笑)
DSCF2476.JPG

観光ガイドでもよく出る景色ですが、私が撮ると手すりが入ってしまう
あまりに壁際にいるもんだから、知らないおじさんに笑われました。
いや、怖いんですって!

そしてがんばってゴンドラで撮った画像

後ろ向きのまま(笑)

途中にヒツジがいたので
DSCF2486.JPG

そんな感じで、無事下山。
次は、キウイに逢うのだー!!

拍手[0回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]