忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネトゲゆとりですみません。FF14はじめましてた。

いやもう、なんだかわからないままに、


ほぼ初ネトゲ(の気分)。


以前一個やってたんですが、放置で2年、
気が付けばサービス停止しておりました…。



それ以降、ネトゲはあんまり…と思っており。

どうもゲームは、ひとりでもくもくやるか、
もくもくやってるひとのゲームを見るのが好きなので、

ネトゲ=パーティ(しらないひと含む)

が、おそろしいのであります…((emoji)))



MHはごしゅじんさんとやって楽しかったですけど、
知ってるひとだからね~、楽しいよね~。


しかーし!!



うつくしひぐらふぃっく!!!

うつくしくかわいらしい、
そしてかっこいいきゃらくたー!!



FFやらいでか!


て事になっちまって、

ごしゅじんさんにいろいろやっていただいて、
9/5あたりから、はじめました。


ネトゲゆとりなので、ガクブルしながら設定。


猫耳おねいさんやイケメンも迷いましたが、
猫耳さんはきっとたくさんおられるだろうし、
イケメンが私のつたないプレイで動作するかと思うと忍びなく。


ララフェル・デューンフォークの女子にしました!

emojiこちら。
はしゆさ・あん さんです。
ぐれーとかわいい。はう!ぐれーと!!!


あん は、安藤夏のあんです。
Aにしたかったんだけど、一文字はだめだったので、An。
はし・ゆさ でもよかったかなと思ったりしてますが。


誕生日と守護神、ネットで検索したりしてみたけど、
よく判らなかったので、リアル誕生日(にあたる日)と、
よさげなイメージでメネフィナっす。
(のちのち関係してくるの?)

開始都市は、リムサ・ロミンサがいいなと思って、
クラスは、なにやら召還するのいいなあと思って、巴術士。
ガッシュみたいね~。


そんなわけで、Ixion(これも響きで選択)にて、
巴術士L18(あたり)でぼちぼち遊んでます。



しかーし!


ネットで見ると、召還獣カー君、扱いがむつかしいらしいね…。
難しいの選らんぢゃったんでしょうかと、一抹の不安…。

確かに、全然操作方法判らないw
そもそも操作してないw
困って調べても出てこないw
ついったで教えてもらってやっとです…。
(これはそもそも私の操作知らずが原因でしたが;)


私は遠目でがんがん攻撃していきたいので、
カー君ともども、無心でがつがつやっております…。


と、ここで、
カーバンクル・トパーズが使えるようになってからの、
最初のクエストがぜんぜんクリアできません。


つか何やっていいのかまだ判ってません…(3回挑戦済)。

トパーズ(ピカチュウ)出しちゃうと何にもできないemoji


いつもの魔法とかやや早く走れるのとかのあの画面、
切り替えても出てこなくなるんすけど。

どこに行っちゃうんすか…私がゆとりなだけ…emoji


何が違うのか判らず…emoji


このクエストがうっかりクリアできたら、
もうずっと水色カー君といるんだ私…。
さよならぴかちゅう…。



そしてもう一個、ついに、
ひとりではクリアできないクエストで煮詰まり…!!!




今日、

別鯖で、弓術士始めました。


emojiやりたかったんだよう弓emoji~。


Ixionでそのまま続けてもよかったんですけど、
せっかくなので、しってるひとがいる鯖に移ってみました。

もいっこしってるひとがいる別鯖もあるんですが、
匠レベルの方なので、恐れ多くて壁チラしかできません…。


で、新鯖でしばらくいろいろ初期おつかいクエをやっとたんですが、
突如、落とされました…!!



なのでこうしてひさびさブログをしたためております。
emoji



こんな私に、集団ギルドできる日が来るんでしょうか…!!
ぴかちゅうちょう憎まれてるし!!(まあ今後使わないと思うけど。)

こわいこわい!!!

拍手[1回]

PR

[1]  [2


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]