忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画鑑賞。

こないだ、アリエッティ観てきました。


私が縫い物している時、マチ針が減ってたり、
あったはずの裁断済み布がなくなった時に、

「あ~、こびとさんにやられたな~。」

と、こびとさんのせいにして、気を落ち着かせるんですけど(笑)
これって、ちっさい時に読んだ、アリエッティの原作本であります、
「小人たち」シリーズに、実は由来してましてですね。


※まあ、実際には、
視界の隅や視界外から、何かの拍子で落としたり、
作業を忘れてたりしてるんですが、
時々、解決できない事もあり…(笑)


今回の映画化で、ああ、そうだった!と思いだし、
原作も1巻だけ読み返して、アリエッティ楽しみにしてまして。

なかなか行けずやっとこないだ行けまして!


子供の頃に全巻読破しているので、
原作の内容はうろ覚えだったんですが、

おーちのどっかにいるこびとさんたちがなんか持って行く、

という事が漠然と残ってて、
大人になっても口癖として続いていた模様。


原作とは、場所の設定が違うので、
楽しみにしてた、原作のあの暖炉や安全ピンが見れませんでしたが、
お茶が表面張力でコップに注がれたり、
お砂糖の重さ感だったり、小人なりの距離感と速度?など、
アニメーションならではの、面白さがありましたよ!


ただ。


映画館で、真後ろの席の子供が、
(以下ネタばれ注意)

拍手[1回]




映画館で、真後ろの席の子供が、
ママが捕まったシーン、
ビンに詰められて、ラップされて、
穴は開けたけど、奥の棚のまた奥にしまわれちゃって…、
のシーン、アリエッティが気づくまでずっと、

「ねえ!あれじゃあしんじゃうよ!たすけてあげて!まま!」

と、ずっと本気で半泣きしてて、
ままさんも、

「いやいや、だいじょうぶだから、観てようね。しー

とこそこそなだめてました。


かわいいような、うっとおしいような(笑)
悪魔と天使の私が闘ってしまった事は秘密です(笑)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]