忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しものはなし。

あついー。
あつくなってきましたねー。


朔ちゃんが心配!!!(耐熱28℃)


という事で、冷や冷や床を買いました。
冷却板というか、ペット用の、冷えますぜダンナ、ていうグッズ。
(…どれも商品名じゃない。)


ケージの半分強の大きさなので、
チモシと逆の位置に配置しました。


が。


朔ちゃん、おしっこをする時、チモシ側に頭、真ん中辺りにおしり、の格好なので、
ちょうどケージの真ん中がおしっこポイントなのね。
すると、ケージの半分強の冷却板にかかってしまうのですよ!!

ケージは床が網なので下のシートに吸水されますが、
板だと、朔ちゃんが直に踏んでしまう…。


案の定、踏んで、ぎゃぎゃ!て、足ぷるぷるしてまして。


こりゃ、ケージ入り口開けて、外に囲い作って、そこに板置くかな、
などと、悩んだ末に、ひとまず緊急対策として、
冷却板を3センチほど上げ底しました。


したら。


朔ちゃんのおしりが、冷却板より上に当たらないので、
全部、網を通過!下のシートが吸水!!!

朔ちゃんは、板に乗りやすく、涼める!!



かんぺき!!!!やった!!やったわ!!

あとは、本格的な真夏日に向けての対策ですね…。

拍手[0回]

PR

[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]