忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわずる。

かわずる:水分が飛んで乾燥してしまうこと。








ねえ!!!!かわずるって、どっかの方言じゃないの?!!!!!






Σうちの母上語(母上だけが使う言語)だったの?!!!!!!






"かわずる"…使うヒトいます…?

拍手[15回]

PR

無題
コメントできるようになってやがる!
ちなみに、そんな言葉は知らん(笑)
時々ね。
わたし、小鳥の心臓なので、
ときどーき、コメント解放してるよ(笑)
今更ですが知ってます
すごく今更ですが、私も全く同じことを思い検索していたらココにたどり着きました!
実家の両親(横浜〜藤沢出身)とも使いますが、他の人が使っているところを見たことがないし、「かわずるって知ってる?」と聞いても、「知っている」と答えた人に出会ったことがありません!!
やはり、どこかの方言なのでしょうね!?
読み込み中・・・
コメントありがとうございます!
( ´ ▽ ` )ノ
うちの母上、藤沢出身です(笑)
やはりその辺の方言なのでしょうか?
伝わったおばあちゃん(世代)用語かしら…。
【 管理人橋本悠。 2016/09/23 19:00】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1112]  [1111]  [1110


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]