忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭のレンガ敷きDIY!その1

せっかくお庭があるおーちなので、いつか庭をステキにしたいじゃない!と思いつつ、手を付けられずに早1年…。

もう一年経つのか…!

つことで、少しづつ始めようじゃないか!!
とやっと重い腰を上げまして。


初めてのDIYお庭!
レポートしてゆきたいと思います。

私もいろんな方のブログやレポートを参考にしているので、
きっと、私が成功しても失敗してもこのブログが参考になる…かな…!



お庭プランその1としましては、いつもはこんな感じの水道がお庭にありまして。

ええ、雑草もかわいくお花を咲かせているんですけども。

かわいいんですが、土に直置き(?)なので、足元がすぐどろどろに。
(今は前のおーちで使っていた人工芝を一部敷いています。)

なので、この水道周りにレンガを敷いてみたいと思っています。


初めてでいきなりカーブ(丸く敷く)なんですが、なにせ初心者なので、四角に敷くのと比べてどの程度難しいのか判ってません(;^_^A
こわいものなしww



妄想した予想完成図はこちら。
emoji
  emoji 
わー!どでしょー!わー!無理そう?
これに向かってがんがるぜ!!

…レンガはみ出てるじゃん!というところは、まあおいおい…ww



さてさて、私が用意したものはこちら。

メジャー、バケツ(タフブネ代わり)、スコップ、軍手、ベニヤ板。
でっかいスコップ。四角いやつがいいんだって。


emojiちなみに入手先はemoji
メジャーemojiFlying Tiger Copenhagen
バケツ・軍手・ベニヤ板emojiダイソー
スコップ・大スコップemojiカインズ


あ、そのうち糸も持ってきます。いくらでもあるしw


敷きたいレンガはこちらの、

コメリのピンコロレンガ36個と、

まだ買ってないけど、セキチューのタンブルブリック9個(予定)。

そして敷材がこちら。

砂、(の下に)セメント、路盤材!
ちなみに入手先はカインズです。


いろんなサイトを見て買ってみたものの、どのくらいの量が必要なのかよく判らぬ。
(円形だしemoji)


ま、天気もいーし、やってみっか!!!
的に始めたいと思います…!!!!!

あははは!

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]