忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の草!

以前から、あいた植木鉢に謎の草が生えてまして、
とりあえず、水をあげて育ててみていたのですが、
花が咲きそうです。

DSC_0160.JPG

ビオラ…?

拍手[1回]

PR

リーフレタス収穫。

以前、リーフレタスを植えたのですが、もりもり育ってまいりました!
隣のパセリもがんばって育ってきてます。
DSC_0167.JPG

で、そろそろ食べてみようかと、収穫する事にしました。

10/10のお話です。
つまり三連休の最終日、朝御飯の事であります。

どの辺から取っていいのか判らんのですが、
とりあえず大きい葉っぱをいくつか、なるべく根元から収穫してみます。
DSC_0169.JPG

ハサミでカット。
DSC_0170.JPG
取れた!!獲ったどー!!ですな

収穫
DSC_0172.JPG
カッコよく黒いお皿に盛ってみる。
※黒皿:100円ショップ

今朝は、私が焼きましたパンでのモーニングでございます。

切り落としお買い得ハムと、リーフレタスをのせてみました。
DSC_0174.JPG
(もう食っちゃってますが、)

ウマー!!!!

まあ、味はハムですけど


家庭菜園楽しいなあ。
もっと種類増やしてみちゃおうかな~。

先日は、このリーフレタスのいくつかの株を別プランターに植替えしました。
少し広くなったので、それぞれが育ちやすくなるかしら。
ホントは間引きすればよいのだろうけど、なんだかもったいなくて(笑)

ちょっとやる気が出てきたので、
カテゴリーに“つちいじり。”追加しましたw

拍手[2回]

芽がね!

パセリの芽でしょうか?!
なんか出ましたよ!

リーフレタスもこんな感じで
DSC_0147.JPG

これ、そうかな?!パセリかな?!
ca8d5b58.jpg

これね、これ!
FileUpload.jpg

むふふふ。
楽しみじゃのう。

拍手[1回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]