忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植え替え

以前いただいたガーベラ。

長期旅行で一度は枯れかけたんですが、
葉っぱ一枚から復活!!

その後、花も咲かせてがんばっていたんですが、
そろそろビニルポッドでは根がいっぱいになってきまして、
植え替えしようかなと、近所の花屋にれっつらご。

ちっさめ植木ポッドと、土、
一緒に植えるお花も買ってきちゃいました。
(名前失念お店の前を通ったらチェックしてきます…。)

さてさて!!準備完了!!



土、
新人、植木ポッド、
ガーベラ。

まず、ビニルポッドのまま、植木ポッドに入れて、
淵よりちょっと下に表面を合わせてみて、下にどのくらい土を敷くか見ます。

で、土を敷きます。

ビニルポッドからそっと花を抜いて、
表面と角の土だけそっと落として、二つ入るように並べます。

隙間に土をいれます。

完成。


そして、マッコリを…


いえいえ!これは中身は水です!!
水をあげて完成!!

この暑い夏、植物も弱ってるらしいです。
私はすっかり陽に当てておくものだと思っとりましたけど、
日陰にもなる場所に置く事にします。

元気に花咲くといいなー!

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]