忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイキング!

三連休二日目!
皆様いかがお過ごしですか?


我が家は現在、なんと、初!

「おーちで!家族で!三連休!」

を経験中です!

勿論、ぷちゆさが産まれてから初、という事でもあるのですが、
うちは連休があると、旅行や実家に出掛ける事も多く、
おーちで過ごす時間がなかなかないうえ、
ごしゅじんさんが自宅で三連休、が初めてっぽいのですw


そんなわけで。


苦手な早起きをして、
近所にみつけた朝食バイキングに行ってきました。

最近行ったバイキングと言えば、
箱根旅行で宿泊した所が、晩御飯・朝御飯共に、バイキングでして。

バイキングと言えば、取り放題、食べ放題ですが、
わたくし、バイキングだとめちゃくちゃ食べる事になってまして。
ええ、仕様です。

箱根でのバイキングは、直径20cmくらいのお皿がふたつ載るトレーを持って、会場を回りまして。

ご飯2種類、お味噌汁2種類、パン数種類、スープ、
サラダ、和風おかず、洋風おかず、メイン的な物、ドリンク、など、
各数種類程度ありまして、すごく多くはないので、すべてを食べました。

まあ、ひとくちづつですよ。ひとくちづつ。


最初はね


ふたつのお皿にもりもりしてきて、
また食べたい物を取ってくるんです。

なので、食べ物飲み物全体で言うと、


3トレー


くらい食べましたw
おいしかった~!!!ィェー!



で、今日ですが。

ぷちゆさが起きてる時間だったので、ミルク片手にお出かけしまして、
私がミルクをあげている間に、ごしゅじんさんに取ってきてもらいました。

テーブルに並んだ私の分は、

メインのプレート皿:サラダ・マカロニ・スクランブルエッグ・からあげ・ソーセージ・コロッケ1/2・おから・ナス味噌
小皿にパン:プレーン・ゴマ・マーブルチョコ・チョコ練り込み・ピザ風(※全種類)
どんぶり:カレー
カップ:スープ
コップ:野菜ジュース

食後に珈琲。


むっふー
お腹いっぱい食べちゃいました。


で、おーち帰って、3人で昼寝www

気がつけば午後なのでしたww


朝食バイキングで暮れる一日、そんな休日も、いいよね♪
(昼ごはんいらなかったにょ

拍手[4回]

PR

体力落ちた。

…と哀しいタイトルですが、いや、もうまじで~たいりょくないし~、
という現実を直視するべく、箱は出したが放置してた、
バランスボールをついに膨らましました!!
(膨らましたのはごしゅじんさん。)

そしたらさ~!



空気入れをはずすと、空気もれちゃうの。



何~故~?!

何かキャップのようなものがあるらしいんだけど、
箱にはもうなにも入ってない。

実は以前一度、膨らませてみた事があって、
数日でたたんぢゃったのね。
その時に、そのキャップ的な何かをどっかにやったのではないかと。

しかし、そんなもの、あったかな~と、
記憶をたどってみたところ…。


ずっと前、自転車のタイヤの空気入れのキャップみたいな物に、
針のような物が付いている物体があったような…。

自転車部品と思いこんで、でもどこにもはまらないなあ、
と思った覚えが…!


あれじゃね?!( ゚∀゚)!!


自転車部品と思ったとすると、
まずは、おーちの、工具系を仕舞う所。



がさがさごそごそ。……無い。



じゃあ、文房具系鉄物の引出し?
(画鋲とかクリップとかカーテンフックも入ってる。)



がさがさごそごそ。……無い。



では、思い切って文房具入れ。
(シャーペンとかサインペンとかイラストハンコとかも入ってる。)



がさがさごそごそ。……無い。



シャーペンの芯が入ってる所!
(ホチキスのタマとか切手とか消しゴムとかも入ってる。)



がさがさごそごそ。……無い。



じゃ、じゃあ、ヘアアクセサリー系の小箱か?!
(髪留めとかネックレスとかブローチも入ってる。)



無い!
むむむー!



∑o(*`Д´)9 グオー!


あんな面白そうな部品、私が捨てるわけないんだよね。
何だか判らない物は、絶対取ってあるはずだ!!

いつか出てくるだろう。


それまでは、仕方ないから、
phoneジャックの二股で我慢しておこう。
(デカイよ。)

拍手[1回]

おせんたく。

冬から使っていたホットカーペット及びカバーのカーペット、
女子会開催きっかけで模様替えしまして、
今更ですが、ホットカーペットを仕舞いました。

そして、カバーのカーペットをお洗濯いたしました。
うち、10kg洗濯機なので、ややぎゅうぎゅうすれば洗えます


いやしかし、毛布機能で洗濯すると時間がかかるのね~
なんとかなんとかやっと終わって、お外に干した所。



じゃーじゃー



雨に降られ…
やりなおし。


またも時間をかけて毛布機能でお洗濯!
なんとかなんとかやっと終わって、お外に干す!


すると…。




じゃーじゃーじゃー




ギャース!ギャース!
やりなおし…。


そして、二日待って(笑)今日。


天気予報の「今日からは晴れです」というのを信じて、
今日、洗濯して干しましたああああ!!!


今乾いてる所です

これからぷちゆさのお風呂タイムです。



…先に仕舞っとくべき?

拍手[2回]


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]