忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジぱねぇ。

マッサージクッションとやらを買いましただ。



マジぱねえっす。

拍手[3回]

PR

ぶつ森。

こないだ実家に遊びに行った時、
甥っ子と一緒に「とび森」やったんだけど、
甥っ子キャラが走って、花を散らしてたのね。
私は一度も散らした事無かったので、
びっくりしたのよ。

あと、以前、ごしゅじんさんキャラが、
めっちゃ転んでて、可愛かったの。


花は上を走ってると散っちゃうらしく、
転ぶのは、運勢の悪い日らしいですね。

どっちも私にはまだ起きた事なかったので、
いつ起きるのかしらと思っておったさ。


で、今日さ、


初めて、気付いたとです。




方向キー+Bで、走る、だったって。



そりゃ花も散らんし、転びもせんわなあ。
走ってないんだもの。
\(^o^)/

拍手[1回]

ひさびさ縫い縫い。

最近、電動自転車買いまして。

娘ッ子をハンドルの所に乗っけるとこんな感じ。

風が当たりまくりで「さっみー!さっみー!」言ってます。
すまん

この、わっか状の子ども用ハンドル、手袋し(て)ないので、
おててがめっちゃ冷たくなってかわいそうな事に…。
なので。


わたし、カバー作ったる!


つ事で作りました。

ま、よく判らないおしゃしんですがw

フリーす2枚重ねにして、上からすぽんとかぶせて、
互い違いになってる隙間から手を入れて、ハンドルを掴む、
という感じです。

さっき合わせてみたらばっちりでした~!
ぃぇ~ぃ。


これ、ハンドルの縦横の長さを指で測る、というアバウト採寸で、
妄想のみの型紙無し(直裁断)で作りまして。

一応、妄想図をiPadアプリでさっと書きたかったんですが、
ぷちゆさにiPad取られちゃってですね、
本当に妄想のみで作ったんで、なんだかいろいろ間違ったりしてますが、
そこはもう、経験でごまかしてですねw完成ですよw


でまあ、久々に縫い物を、ぷちゆさの起きてる時間で、
ぷちゆさフリーのまま、したわけなのですが。

最近は、すぐひとのマネをする(できる)ようになり、
言葉もはっきり判るモノがいくつかあったり、
と、どんどんお育ちになられておりまして。

作業をする私を見て、すぐに真似ッ子。

たとえば、

こう、布を広げて置いてみる、とか。
(ぷちゆさ用の余り布)

そして、裁切りばさみでとんとん。

裁断のつもりかなあ。

あとびっくりしたのが、
布置いて、押さえ下げてる!!

そして、またしても裁切りばさみでとんとんw


いやいやすごいな。
布セットして、押さえ、下げちゃうんだもんな…。


今日は、ぷちゆさのタートルニットを縫おうかと思っていたのですが、
妄想力に、縫い物気力ゲージを使ってしまったので、また今度~

拍手[3回]


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]