忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおう!

ブログってどんな話まで書いてたかなーと、久しぶりに見に来たら、
引越しましたとか言ってる!

短文Twitterとか画像Facebookにアップとかしてると、ブログさっぱり進まないねꉂ (๑‾ ꇴ ू‾๑)

すみませぬ。

ええと、近況としては、自動車教習所に通ってます。
はい。

サイトも作っただけで満足してますね…。
通販するための準備してます、で止まってます…。

がががんばる。

拍手[2回]

PR

引越しました。

5月末に、無事引っ越しまして。

2~3日目で、なんとか日常動線を確保し、
通常業務が稼働できる状態にし、
その通常業務に支障がないよう、徐々に修正。

現在は、趣味以上の荷物を整理し始めております。




ふぅ~。




あれもこれも、目に付いたところからやっちまって、
あっちこっち、ちょっとづつ進んでる感じです。


以下、twitter(引越関係のtweet)より。
※一部コメントしました。

2014.05.28 14:15 越してきたよ。

ぷちゆさはとても車に酔いやすいのですが、
この日は車に乗ったらすぐ寝てくれて、よかったよかった。
気づいた時には、新居でダンボールに囲まれてたのでびっくりしたかなw


2014.05.28 19:00
そういえば、外にかけておいた傘が3本あったんだけど、新居に来てない気がしる…。そして旧家の外には何もなかったのを確認していマス…。むぅ。


ありました。楽器と一緒の段ボールに刺さってたw
引越屋さんパネえっす。さっさと梱包して持ってってたょ(笑)


2014.05.29 08:43
新居で目覚める初朝!!!バビーン!!(効果音) 



2014.05.29 10:14
今日はキッチンをなんとかしようと思うのですが、洗面台下収納の床シートのサイズを測ってハサミを探してるうちに、ぷちゆさのためのおもちゃを組み立て始め、ぷちゆさとお庭で植木鉢に種を植え、洗濯を始めて、今朝食のパンの続きを食べようとするところです。あれ。 



2014.05.29 10:26
洗濯機の注水時の音が変わった。「破断!激流!」くらいの音なので慣れそうにない。


蛇口の水音がでかくて…。
でかい音が苦手なので、毎回ドキドキ。


2014.05.30 00:02
今日リアル脱出ゲームじゃん!と思ってやる気出したけど、まだテレビ繋がってないんだった。 


そう。スカイツリーが遠くて(※遮蔽物有)テレビが映りませんwww


2014.05.30 00:05
そうそう。今日ひっっさしぶりに生ヘビ見たよ。多分シマヘビ。自転車で走ってたら道路脇に。ゲビッたわあ。 


ほんとにげびった。何年ぶりなのか。いや十何年ぶり、いや何十年ぶり…ぃゃ!!


2014.05.30 17:57
ぷちゆさともへさんの劇団蝶能力公演いてきた〜。なんとか大人しく観てくれ、ご挨拶も出来ました〜!ぷ「楽しかったね〜!」だって(笑)


普通におとなの恋愛ストーリーものだったんだけど、
なんとか大丈夫だったよ。
※詳細はfacebookに。


2014.05.31 10:00
越してきて3日目。昨日フレンチトーストが絶品の喫茶店をみつけた。今日もその前を通る。いいにおい。 


毎日食べたい。


2014.05.31 18:55
実家にきています。前より近くなって日帰りしやすい(笑) 



2014.06.01 12:22
あたらしいおーちがステキ過ぎて吐きそう。

いやもうまじで。
ごしゅじんさんとまいにちそんな会話w


2014.06.01 15:19
徐々に片付いてきた気もする。

今はまたもうちょっとダンボール増えてます。
箱が全部空いたら引越屋さんに引き取ってもらう予定。
引越屋さんのじゃないダンボールはそろそろまとめてもいいかな。


2014.06.01 17:53
今、私は夢のようなお店の前にいます。フレンチトースト専門店…!!!!


2014.06.01 18:23
食べた…食べたよ…フレンチトースト…!!!! 


最寄街にありました。初専門店!!!ステキ!!!
おいしかった!もう今すぐまた行きたい!!
(この時ぷちゆさは寝てたので、ゆっくり食べられました♪)


2014.06.01 23:26
お部屋の照明を考えておりまして、いわゆるシャンデリア的なモノを妄想してるんですが、やつらすごい下に垂れてやがるのね!私は大丈夫だけどごしゅじんさん頭当たっちゃうな。



2014.06.01 23:30
ゴス系の照明などもうっすら気にかけてみたら、本気の蠟燭シャンデリア発見!蠟燭型照明が無いかと検索したら、仏壇に使用しても危なくなくていいという蠟燭型照明があったw



2014.06.01 23:36
実物見に行って、決断したいと思います。 


結局ネットでぽちりました~。


2014.06.02 13:20
おーちのカーテンを思案中。遮光いらない窓のカーテンは作ってみようかな〜。 



2014.06.03 16:57
安いスーパーみつけたでござる。



2014.06.03 21:30
ミシン部屋(コーナー)はかっこいいゴス系なお部屋にするんだい!とレースカーテンを黒!照明をシャンデリア黒!と妄想してるんだけど、ミシン台が学校の教室机。 


もうゴス系にする気満々です。


2014.06.03 21:31
そして当然のように私が厳しくチェックして厳選して選りすぐって選んだカーテンは売切れ。 


いっつもそう!いっつもそう!!


2014.06.03 21:36
あ、でも廃番てことじゃなくて売れ筋だからないってこともあるよね!入荷してよね!売れ筋商品なんでしょう!! 


入荷しないようなので、別店舗で別なもの買いました。


2014.06.03 21:39
あとは本棚をカッコ良くゴス系にしたい…。でも本当に重厚な重〜いのじゃなくて、ゴス系〜アナスイ〜姫〜カントリーくらいの間でいいので手頃なの無いかな〜。 


2014.06.03 21:41
そう。今まで本棚を使ってこなかったのよね(ほとんど)。本袋に入れて積む、だったのだ。クローゼットいっぱいあるから入れちゃおうかな。育児してるとほぼ読む暇ないしな…。


イグノーベル賞やわちふぃーるど絵本、
サムライカアサン、LotR本などを、
見せていい本として、本棚に入れることにする。
BLとか同人誌とかはクローゼットにしまうことにした。


2014.06.05 09:53
ゴス系の本棚が欲しいのだけど、通常の本棚でどうにかそれ系にならんかと思案中。猫脚つければそれっぽい、までは理解した。猫脚だけって売ってないのかしら?(笑) 


2014.06.05 16:37
ぽいウォールステッカー貼っとけばゴス系な部屋になるのではと、安易に考え検索開始してみたら、ウォールステッカークロックてかっこいいね!!!!これ一個貼っとこう!!という盛り上がりなうなう。

本棚の上の壁にステッカー貼ればゴス系本棚に見えるのでは、
と安易に考え、ステッカー時計にたどり着きましたw


2014.06.05 17:03
ゃ、シャンデリア届いただ〜!!!ひゃっほ〜ぅ!!かっこええ!!

まじかっこいい。
ちゃんと明るいし。


そう。
ウォールステッカー時計、お部屋に貼ろうと思って、
デザインをどれにするか検討中。

時計のほかにも、ウォールステッカーを貼って、
ゴス系感を出していこうと思います。

その組み合わせ(貼り方)も思案中。


ミシン作業コーナーも、上も使える見せていい収納ケースゲットしたので、
並べ方と組合せを考えつつ配置検討中。

黒い本棚もさっき届いたので、これから組み立てます!
でっきるっかな~!!

拍手[5回]

ひっこします。

大変プライベートなお話ですが、
このたび、我がファミリーは引越すことになりました。


いや~、引越って大変すねemoji


ひとり暮らし引越は、お友達にお願いしてドタバタやったんで、
大がかり感に緊張もしつつ…(変なところで緊張します)。

いまようやっと引越会社が決まりまして、
段ボールが届き、ムラムラと荷造りを始めています。
  

段ボールは80箱くらいいただけたんですが、
そんなに使わない気がします…。

(まず80個の段ボールを積む体積がない気もするw)


イベント制作には慣れている我がふうふですので、
もちろんいろいろ大丈夫とは思うのですがw


いろんな「大変」を思うとぐったりしますemoji
(荷造りとか荷解きとか並べたりとか片付けたりとか。)



さて、いろいろ荷造りしているうちに、
なつかしいものはけーん。

こちら、S4のライブ朗読コント台本!!(とラジオ構成台本の数々)

ああ、この日は3人だったなあとか、この日は2人だったなあとか、
解散ライブに向け既に解散していたというウワサのS4!!

(そこ?w)


※S4とは…一年限定で活動していた4人組ピンクのジャージ女子ユニット。
贅沢にも作詞や作曲にあの方々をお迎えしたオリジナル曲もあるのであった。
(私の作詞曲もありますが)
メンバーには現ティミーのおねいさんもいるのだよ!!


今読んでも面白いので、持って行ってたまに読もうと思います。



そして、なんだよ几帳面なB型かよ、と思った、
イベント出展資料。(の数々)

これは、ぬいぐるみ「満月工房」や、
ドール衣装「moonfactory」や、
橋本悠ライブ出演やらの、行商資料!!!

いつ、何を持って行き、何がいくらで売れたか表ですな。
(おうなまなましい。)


2001年満月工房のデザインフェスタ出展からあっただよ…。
活動長いなあ。

しみじみ。



みなさんありがとう~~~~!!!!!!



(ここ4年くらい休憩中ですが…emoji




私の個人荷物としては、他に、映画パンフがありまして。
コレクターだったので、そこそこあるような。

と思っておりましたが、
なかなか、凄いものもありやしたぜ。

なんだこれ!超観たいンスけど!!!!
(観てない。)


そう。

私はパンフレットコレクターなのであって、
全部観ているわけではないのであります。


そのあたりの映画館で上映しているパンフを、
片っ端から買ってくる、という乱暴なコレクターでしたw
(1本観たついでに、とか。)

その後は、古本屋で持ってないのを探して、
手に入れたりとかもしたので、映画館で買ったのか、
古本屋で買ったのか不明なものも多々…。


こんなのもあったよ…!


引越先では、こっそり倉庫に棚を作って、
今度こそ、あいうえお順に並べて愛でるんだ…!!


あ、あと、


映画チラシもすんげいあるんだよね…。
こちらはついでに集めてたら凄いことになっていたという…。


チラシも、今度こそ、ちゃんとあいうえお順に、
ファイリングして、倉庫で愛でるんだ…!!!


リストも作りたいなあ…。(20年来の願望)


ままま、そんな妄想を抱きつつ、
今日も段ボールと戦うのであります!!!


この戦い…終わりが見えねえぜ…!!


(見えてください頼むから!!!)




タイムリミットは5月末……!!!!!!!

拍手[4回]


[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]