忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭り

ぷちゆさ3歳の雛祭り。

昨年は結構頑張ったんだけど、
今年は幼稚園準備の方に気を取られて、
そんなにテンション上がらないままemoji
え、むしろなんか3歳が本番じゃないのかぃ…。


なにせ、まずお雛様がみつからない( ̄▽ ̄)
お義母様から頂いた&買って貰った吊るし雛がない。
うさぎのお雛様もない。
(昨年のひなまつりはこちら参照→ emoji )

専用の巾着袋を作ってしまってあるはずなのだが、
引越しした時、何処にしまったんだっけ…emoji


探さないとなと日々思っていると、何故か実家から、
急にみつかったと持ってこられた『手作り』五人囃子w

当時の自分が作ったとなると、
5人ならトルーパかなと思いきや、

まさかのシュラトwww

八部衆からこの5人か…wwww

しかし、太鼓とかよう作ったなじぶんw
(厚紙、折り紙と糸でできています。)



そして、ひなまつりごはんですが、
昨年も作ったパンケーキ菱餅に今年もチャレンジ。

昨年の反省を活かして、桃色を巨峰で出す作戦!!


emojiが、見事に失敗。

見よ!これが巨峰豆乳の色じゃよ!!!!
きっと凄い紫でステキな桃色パンケーキになると思ったのに!!!!

(右は抹茶豆乳。まあこんなもんです。)

しかたなく、苺(本物)を入れて桃色になったことにする。

emoji完成品はこちら。

まあ、なんとなく。
しかし今年も安定の、当日食べない(切れ端で満足)のパターンでしたw


ディナーのメインは、今年はぷちゆさも大丈夫ということで、
ちらし寿司に決定。

いろいろ妄想し検索し、家族会議した結果、
スーパーなどで材料をそろえるより、
丼丸(超お薦め!!)が良いのではとの結論に達し、
丼丸のちらしっぽい丼をふたつと、
アボカド、海老、玉子を足して混ぜてみました!

emojiこちら!!!

ステキ!ステキでしょう!!!

なんか今後もちらし寿司はこれが良いです。とてもおいしいし。
あの、安く上がると思うし(笑)


ということで、今年はこんな感じのひなまつりでした。

あ、吊るし雛セットはみつかりまして、
なんとか当日までに間に合いました。
来年はすっと出せると思います(笑)

拍手[1回]

PR

おにいたま。

ぷちゆさの伯父(お義兄ちゃん)が遊びに来ました〜!

みんなでお昼食べて、雑貨屋に行ったり、スーパーに行ったり、楽しいいちにちでした。

ぷちゆさもすごく楽しみにしてて、
スーパーではずっとふたり手を繋いでお買いしてたり(笑)


おーちに戻ってから、今日の一番楽しかった事を聞いたら、

「あ゛〜!てなった!(^O^)」

…???


思い返すと、おにいたまに、お昼ごはんをあーんしてもらってたぷちゆさ。

んで、うっかり吐いちゃったのね。
(よくあるw詰め込み過ぎとか食べ過ぎとかw)

その時に、おにいたまがびっくりして

「あ゛〜!」

て言ったのね(笑)


「(自分が吐いた時に伯父が)あ゛〜!てなってた!(≧∇≦)」

これが一番楽しかったんだってww


それをそう言うぷちゆさが楽しいワイ(;^_^A

拍手[1回]

パニエスカート。

気がつけば11月…。
皆様いかがお過ごしですか。

私は明日、自動車教習所の卒業検定を受けてきます。
きんちょう。


さて、実はぐぐたすもやっとる私なのですが、
今のところ、家族間での写真の共有くらいしか使ってません。

で、久しぶりに画像をチェックしていたところ、
ぷちゆさのパニエスカートの制作途中画像が出てきたので、
これをネタに、ブログをアップしてみようかと。

んが、撮った順番がよく判らないことにwww
以下見てみましょう。



元々は私のロングペチコートでした。
(上にピンク系のスカートを合わせる感じ。)
※左画像下中央

そこから、いろいろカットしていき、縫っていき、
レースをつけて、フリルが増えて、ゴム入れて、
完成!ということです。
※完成:左画像左上

この撮影しているのが、以前のおーちなので、
だいぶ前に撮影しておいたものです。
もう完成してまして、ぷちゆさもたびたび着ております。

私のロングスカートだったので、
ボリューミーないい感じのスカートができました♪



ということで、明日、卒業試験がんばってきます。

拍手[0回]


[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]