忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイルしよう。2

 約ひと月ぶりにネイルしなおそうと思いまする~



春な感じで、桜を入れてみよう~
シールだけど(笑)

この桜シールは、結婚式のネイルチップに使ったのと同じものです。
ふんふんふ~ん

今回は、軽く爪をやすって、下地に透明カラーを塗ります。
基本色として「コーセー:花ごよみPK804ジンチョウゲ」を、
1回づつ、爪全体に塗りぬり。

で、爪の先から1/3くらいだけに、
「コーセー:花ごよみPK802イチゴ」を塗ります。
乾いたら、今度は爪の先1/4くらいに、同じものを塗りぬり。
グラデーションが薄いなと思ったら、
もう一回、爪の先っぽだけ、気になる爪に塗りぬり。

乾いたら、桜シールをお好きに貼りまする。
桜なのでピンクを貼りたいですが、
爪のピンクに合わせると、白い方が目立ちまする。
ので、混合で貼ってみます。

出来上がったら、トップコートを塗りまする。
今回は「Eternity Juwel」のトップコートを。
…でも確かこれ、ひびが入るんだったかな

シールの厚み分、何度かに分けてたっぷりたっぷり、
厚めに塗っちゃおう

あ、爪が長めの人は、爪の先(内側)にも、
塗っといた方がいいんだっけ。


…(黙々と作業)。


完成しました!
画像では判りにくいですが、ジェルネイルのようなぷっくり仕上げ


我がPCももみぃと同じ、ピンクグラデーションです!

あ、ももみぃにも桜シール貼っちゃおうかなー!!
うほうほ!

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]