忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リメイクワンピ。

私のワンピースにシミ(黄ばみ)が出来てしまった。
これは洗濯でも落ちないので、
ぷちゆさ用にリメイクする事にする~。


こんな感じのかわいい某ブランドワンピ。

胸、腹、裾の三段部分のうち、
シミがあるのは腹の部分なので、
胸+裾で長めのワンピースにリメイクしやす。

…。

妄想する事しばし。

はい、なんとなく出来そうな気がするので、
胸部分の型紙だけ作って、
あとは生地の量で考えよう。


ざくざくカットカット。

裾の刺繍がポイントなので、
そこを活かして、二段スカートになるように…。


縫い縫い。

このワンピは、肩周りが、
バイアステープからのリボン&肩ひもなデザインだったので、
リメイク後もこれを使おうかと。

すごいめんどくさいんだけど、
全部ほどいて、付け直す作業。


生地がちっと足りなかったので、
二段スカート上はエプロン風にして、
胸にはリボン付けようかな。



こんな感じ。



う~ん、エプロンにするより、
割って広がりがある方が良かったかな…。

そして後ろはこんな感じ。

やっぱり後ろにリボン付けちゃうよね…!

生地が足りなかったので、
上の重ねのスカートは、
縫い代無しで切ってジグザグミシンという、
着るのはうちの子だからという荒技です…。

さてさて、着てみてもらうとこんな感じです~。
(ここは何処なんだというお写真ですが…。)


思った以上にウェストが余っております(笑)
(5月撮影:ぷちゆさ身長約80cm/体重約10kg)

まあ、しばらく着れるという事で、
良しとします。

かわいいね!

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]