忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのタオルケット。



↑これは、娘ッ子のシーツとして使用しているタオルケット。
(あ、左下にぷちゆさの足先が写ってるw)

端がほつれてしまっていたので、
三つ折りジグザグミシンをかけてみました。

かわいくなるかとピンクの糸で縫ってたら、
片端で糸が終わってしまい、
急遽反対側は水色で縫う事に。
うひ。


このタオルケットは、
元々バスタオルとして使用してましたが、
ベビー布団にちょうどのサイズなもので、
一度敷いてみたらこっちの役割が定着しまして。

でもって端がほつれたのは、シーツとして酷使したからではなく、
ただただ古いだけだったりします。


よ~くみると、
英語かと思うアルファベットはローマ字で、
誕生日のうさぎさん、という設定。
実にクラシカルなファンシー感でございますσ(^_^;)


それもそのはず。


このバスタオル、
私が小学生の時に、修学旅行かなにかのため、
初めて自分で選んだ自分用のバスタオルなのです!

学校行事以降も、バスタオルとしての使用はもちろん、
家族旅行に持って行って、
車(家族旅行は大抵車移動でした)の後部座席でくるまって寝たりと、
なかなかの思い出品。

(ちょっと(だいぶ)大きめでかわいくて、気に入ったのですが、
自分(小学生)が選んだ物なので、
もしかしたら、
そもそもタオルケットだったのかもw)

なんだか捨てられず、
そして案外ときれいなままなので、
一人暮らしの際に持ってきて、
今に至っております。

それがついに娘ッ子が使用する事になるとは…!

端のほつれを直したら、
ぼろぼろ感がなくなってw
すごくきれいになりました!

これはまたしばらく使う事になりそうです~(笑)

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]