忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くちした!

ぷちゆさは、なんだかいろいろ几帳面で、

開いてるドアや引出しは閉めてくれるし、

電動自転車に乗ると電動スイッチ入れて、
更にエコモードに合わせてくれるし、
目的地到着辺りで電動スイッチオフにしてくれるし、

食事の時にはスタイを探してくれるし、

他にもいろいろやってくれる(出来る)ようになりました。


まあ、ゴミ箱(引出し型)を開けて、
ゴミを捨てている時に閉められたり、
電動自転車から降りたい時にスイッチオフしたり、
ちぐはぐな時もあるのですがw


で、ぷちゆさが決めているルールというのに、

お布団に入る時や、お布団の上で遊ぶ時は、
靴下を脱ぐ、

というのがあり、
お布団に行きたい時は、

「あ!くちした!」

と言って、足をこっちに出して、
脱がせたまえと要求します。


ところが今日、ぷちゆさの靴下を脱がせて、
添い寝をしようかと一緒にお布団に入ったところ、

「くちした!あ!くちした!」

と言うのです。
君はもう脱いでいるよ。とアピールしたのですが、
なんと私の足を指差して、

「くちした!」

と言っておるのです。
しかたないので、片方脱いで(`・ω・´)スンスンスーンとしたら、

「あ!あ!くちした!」

とバレており、布団を剥がされ、指差され、もう片方も脱ぐ羽目に。
ま、確かにお布団の中は裸足の方が気持ちいいものね~(*´艸`*)

その後、添い寝に失敗し、また靴下をはいてリビングにいたのですが、
暫くすると、また靴下を脱げとのご命令が。
(ぷちゆさは裸足で遊んでおりました。)

そして、私の手を引いて、お布団に誘導…。
これもお昼寝な訳ではなく、遊びたいだけなので、
お布団の上で、裸足で遊ぶ私たち。


まあ、マナーやしつけとして、
お布団には靴下で上がらない(のは当然)、
というおーちもあるかと思いますが、


あたしゃ、裸足じゃ寒いのよう(今日は)…。
。゚(゚´Д`゚)゚。

拍手[4回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]