忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供服作成にはまる。

子供服作成にはまってしまいました。


この間、商品券とやらをいただきまして、
子供服でも買おうかとデパートに行ったですよ。

ワンピースやらチュニックやら、
帽子やらエプロンやら、
なにやらなにやら可愛いものばかり!!!!!



が。



(これ、作れるんじゃないかしら。)




と思ってしまいまして!!!!


その後はデザインを見るべく、フロアをうろうろ…

(買い物もしましたよ!刺繍のはいったエプロンを!
刺繍は無理だから!今の所!)



帽子と、ワンピース&ふりふりブルマを作ってみる事にしました



型紙思考錯誤ののち、
二日で完成しました!!



こちらデス!!
bd1973a2.jpeg
ふりふりブルマ、ワンピース、帽子の3点セット

モデルさんに着ていただくと、こんな感じです!!
f3f10171.jpeg
(ぷちゆさ・9ヶ月)
…ちょっとパフスリープがでかすぎましたネ



ヒト用初の、ワンピ&帽子&ブルマ(※)!!




※ふりふりブルマのみ、こちらのサイトの型紙で作らせていただきました。
ハンドメイドのココロ

ドール用は小さい為、ヒト用とは違う型紙で作成しておりまして(当社)、
いわゆるパンツタイプの型紙は作った事がなく、
経験値がないもので、使用させていただきました。


…実はこのブルマ型紙、ぷちゆさのふとももでは、
またぐちギリギリな感じでしたムチムチか~w



今はまた、次の作品に取りかかり中!


上記の布は、ごしゅじんさんままにいただいたんですが、
こないだの帰省でまたいただいてきちゃったので(型紙も)、
また作ってるんですよう!!!!


次は、また上記サイト様より型紙お借りして、
かぼちゃぱんつとバルーンスカート、
購入済み型紙でチュニック、
オリジナルでワンピースを作成中です。


たのし~わ~!子供服作成!!

拍手[6回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1746]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1738]  [1737]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]