忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の記憶。

今、車のCMで、
♪でんでらりゅうば~♪
という手遊び歌が歌われてますが、
あの歌、小学低学年の頃、
担任の先生に教わったんですよね。

で、

「ば」の所は「が」で覚えていて、
意味もうっすらうろ覚えだったんで、
ネットで調べてみたら、


結構違った…。


やっぱりな…(-_-)



でんでらりゅうという竜が出てくるから出るに出られない、
という意味だと思っていたんだけど、


竜なんかいねえwww


出るに出れないという意味は当たってましたが、
ただただその事だけの歌詞でやんした…。



さすが、おれ…il||li _| ̄|Oil||li
つめが甘い。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1738]  [1737]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1728]  [1725]  [1724]  [1723


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]