忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りにゅしょく。

今月からぷちゆさの離乳食をスタートさせまして。

まずは10倍粥からだってんで、作りましただ。
ゆーるゆるのおかゆ。

まあ、ぺってされても仕方ないと、
恐る恐るちっちゃな子供用スプーンで、
ちょびっとすくって、おくちにあててみる。

スプーンに対してのあーんはまだ判らんかと、
下くちびるにスプーンを当てて、あーんをうながし。


ぱくり。


…。

飲みこんだかな?
どきどき。


…ちっちゃいスプーンで2口位でしたが、
無事吐かずに飲み込んでくれました。


こんな感じで初日スタートして、今日で5日目。

10倍粥は気にいったらしく、
スプーンをおくちにもってゆくと、あーんてして、


ぱくり、ごくん。


とあっさりたべてくれます
次~!と軽く催促まで!

来週からはもう一品増やす予定なので、
またどきどきですだ。



そうそう、最近、新しい泣き方を生み出しましたw

「みんみん」と泣きます(笑)
「み」と「め」の間かな~。


いわゆる「泣き顔」なんですけど、
おくちが、横一文字で、下くちびるがちょっと出ちゃって、
それで「みんみんみん」言いますw

うえ~ん、の口閉じた感じ?

泣いて何かを要求してるところなんだけど、
かわいくって笑ってしまうスマンスマン


表情筋も発達してきたという事でしょうか。
赤ちゃんはあっというまに育ちますなー。

育児で悶々としている方も、すぐ大きくなりますから、がんばりましょー!
私も先輩まま達に、そういってもらって、実際そうでした。
今だけだから、お互いがんばりましょー!

拍手[5回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1728]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]