忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はまずこのお花から!

正月休みですっかりバジルを枯らしまして…。

ええ、実は、リーフレタスの枯れたあと、
バジルとローズマリーを植え始めまして。

バジルもなかなか(ローズマリーは未使用かな)、
お料理にいい塩梅に使ってみたりだったんですが、
クリスマスあたりからもうヤバかったのを、
まんまと枯らしました…。

しばらくぼんやりしておりましたが、
あとがまに、通りすがりの花屋で見かけた、
ビオラとさくらそうを植えてみることにしました。

こんな色合いで。
578147376500.jpg

まずはバジルちゃんをさよならして、
根っこで固まった土をほぐしつつ、ゴミっぽい所を捨てつつ。
578147138700.jpg

元の根っこがおおきかったビオラちゃんから植えてみますだ。
578147497418.jpg

続いてさくらそう。
隙間を埋めて、完成。
578147603652.jpg

飾りだったハートはもうボロボロだったので、
これまたさようなら

ということで、暫くこれで、
ベランダを飾りたいと思います。

ビオラを植え替える時、お店の人が入れてくれた粒肥料が一個、
どこか行っちゃって土の中にあるかもしれません…。
だいじょうぶかなw

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1764]  [1767]  [1766]  [1765]  [1763]  [1762]  [1757


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]