忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさのおきがえ。

大抵の育児家庭では起こっていると思いますが、
朝、キッズは着替えるのを嫌がるのでございます。

うちもまたしかり。


それで朝の時間調整がうまくいかない事も多々。

むしろ日常。デフォルト。標準搭載。



ところが今日のぷちゆさは、
あっさり自分からパジャマズボンを脱ぎましただ。



それは、こんな展開。



朝ごはんをもぐもぐしているぷちゆさ。

ふと、目線を落したところ、
自分のパジャマのズボンにシミがあることに気付きます。

「!」(←昨日食べこぼしたカレーのちょっとしたシミ。)

「あー!ここ、よごれちゃってるよ!ふふふ!(笑)」

「おせんたくしよっか!」

「あらおっか!」

「おきがえしよっか!」


というわけで。


最近では、ズボン(ボトムス)なら、
自分で脱ぎ着ができる事もあるので、
するっと脱いで、


「おせんたく!」


と、ズボンを渡しにきました(笑)



まあ、脱いだからといって、
素直に新しいズボンを履くかっていうと、


履かないんですけどねemojiemoji
(日常。デフォルト。標準搭載。)



んで、洗濯機にぽいぽいしておいで~。と、
昨夜脱ぎ散らかしてたwスカートも渡したら、
すたすたと歩いて行って、
ぽいぽい!っと洗濯機の中に投げ入れてきました。

(これも最近できるようになったワザ。)

これは素直にしてくれたemoji



最近、いわゆるイヤイヤ期がついに来たかと、
思い当たる数々に、戦々恐々しておりましたが、
素直で優しくて、なんかいいこですよ、うちの子(笑)


イヤイヤ状態はこんな。


<静>
emoji
「…。」(※ふてくされて返事無し、目も合わせない。)

「…。」(※腕を後ろに組みつーんとする。)

「もうもう!」

「(物を投げて)もうしない!もうしない!」
(※この後、投げてはいかんと叱られる。)

「ちがーうちがうー!ちがーう!」(※大暴れ。)
emoji
<暴>


小さいうちは、ほめて伸ばすがいいと思われ。
そのうち理屈も判ってくる。
うん。きっとそう。たぶんそう。


「ここなっつ、たべたい!」(※ココアが飲みたい)

「まぜませした~い。」」

「ふぅふぅさまして~。」


最近は、すっかり会話も成立するので、
ますます楽しい日常でございますemoji



<ぷちゆさのブームしぐさ>

(突然)ちゅemoji

「ちゅ~しちゃった~!」

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1800]  [1799]  [1798]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]