忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

独り言が増えました。

まだ逢った事もないヒトに話しかけるなんて、
小心者の私にはとてもとても、と思っておりました。

聴こえてる、とは言うものの、
お腹に話しかけるなんて、気恥ずかしい。
と、思っておりました。



しかし。



もう、なんというか、ぐいぐい押してくるんですよ。
足でぐいぐい、背中(おしり?)でぐいぐい。


先輩ママに「エイリアン(笑)」とは聞いてましたが、
ホント、お腹が見た目にもぐいぐい動くのですだよ。
(動画サイトで検索してみて。誰かしらのが見れると思います…。)



おーう。


て、声も出るわな。
すると自然に話しかけてしまうのでした。

足の場合は、まあるくぽこりと、かたいものがあります。
「あんよあんよ」
と言って押すと「むー」って中に戻ります(笑)


ちょっと楽しい


この時期、赤ちゃんの位置は、頭を下にして、
母体の右か左の脇に背中を添わせて収まっております。
(逆子除く。)


現在、あーちゃん(仮)は、私の右におります。
私の右脇腹に背中を添わせて、おへその方を向いております。
なので足や手が私の左側にあって、左腹をぐいぐい押すのです。

こんな事、実は全然知りませんでした。

こないだ、病院の呼吸法や入院案内などの説明会に参加して、
初めて知りました。

なのでそれまでは、ちょっと心配していたんですよう。

ネットで検索しても、この時期に、どういう体制で、どういう向きで、
お腹に収まっているかの情報や図が全く探せなく、
あーちゃん(仮)が、真ん中にいるものだと思っていたので、
私の左腹ばかり蹴るという事は、反対側が動かないんじゃないかって

でもいらぬ心配だったようですヨカッター


予定日は7月上旬なんですが、
6月中旬からは、いつ産まれてもよいらしいので、
里帰りしたら、どきどきです。
無事産めるかしら~

拍手[2回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]