忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ旅行記 そのいち。

先日、ハワイに行ってまいりました。ぃぇーぃemoji

自分が旅行しようとした時、
どんな記事でもブログでも情報源として有りがたかったので、
自分も覚書程度ですが残しておこうと思います。

どなたかの参考になれば!


10/10(土)午後に車で空港に向けて出発。
ぷちゆさ4歳とごしゅじんさんとわたしの3人ですが、
荷物鞄(ゴロゴロ)の大きいの一つ(重い)と手荷物とありまして、
万が一、娘を抱っことかになると電車移動もつらいかと、
車で行き、業者に預けることにしました。

空港入口のところに車を止めたら、荷物を降ろしてるうちに預ける方と合流。
確認作業が終わるとすぐ、私たちを残し、その方が一人で乗って預かり場所まで行っちゃうんですが、

うちの車を知らない人が乗って行っちゃったw

という珍しい経験となりました。ちょっとどきどきするよね(笑)



今回の旅行は、ごしゅじんさんのお姉さんご家族5人と一緒です。
ぱぱまま4歳児、ぱぱまま長男次男(小学生)三男の合計8人行脚となります!


合流したらチェックインを済ませて、フードコートでやや早めの晩御飯。
飛行機内で晩御飯は出ますが、それまでのハラつなぎw


行って参ります。
エスカレータもなんだかまじめなぷちゆさw


飛行機は19時頃に飛び立ち、7時間弱でハワイです。
ハワイに着くと10日の朝なので、10日をやり直すことになります。


機内食はまああれだ。日本食っぽいものが出されたよ。うん。ごはんがカリカリしたよ。
朝ご飯はパンが出ました。薄いシナモンパンみたいな。なかなかおいしかった。


あとね、最初に出たおつまみ系のこれemoji

これが凄く美味しかった。どこかで買えないかしら。
検索してみたんだけど、こういう名前のお料理があるらしいんですが、
このスナック自体はヒットしなかったのemoji



空港からは、レンタカー会社の人がお迎えに来てくれて、
車でレンタカー会社へ行き、手続きして車を借りて、ホテルまで。

8人乗れるバンを借りました。


まだ午前中なのでホテルにチェックインができません。
荷物を預けてどこかに行こうかと思っていると、
ホテルのチェックイン待機場所を使えるというので皆でぞろぞろと移動。

はてどうしたものかと皆で悩みつつ、サービスのお茶なんか飲んでまったりw
水着だけ持ってプールに行く計画になり、残りの大荷物は預けることに決定。

またフロントに移動して、預ける手続きをしていると、
なんと部屋の準備ができたとのこと!
預けるはずの荷物を慌てて撤収して、お部屋へ。


んでもって、お腹もすいたので、車でアラモアナセンターに行くことに。

しっかしまったく駐車場が空いていない。
すっごい広いのにどこも空いてない!
やっと大外のあっつあつ駐車場に止められて、アラモアナへ。


そうそう、ハワイでは前向き駐車が推奨されておるそうな。
でも結構後向き駐車も見かけましたなあ。そう止めてるのか日本人なのかは判らないけど。


アラモアナは、入ってみると予想より人が少ない。
あんなに車止まってるのに何故なんだろう。1台に2人以下なのか?

旅疲れもあり、子供もいるのでショッピングもせず、
マカイ・マーケット・フードコートでご飯に。
それぞれポキやカリフォルニアロールや謎ランチを食べる。
私はパニーニを食べたよ。おいしかったemoji



まあ有名だけどもいちおう。
公式サイトemoji  www.alamoanacenter.jp
パニーニ・グリル・サンドイッチのパニーニを食べたんだと思う。



さてホテルへ、とぞろぞろ歩いていると、
甥っ子の末っ子(一番やんちゃ)がいない!
皆で探して無事発見。
まっすぐ歩いていたはずなのにどこかで曲がってしまったらしいw


全員揃って車に乗り、ホテルへ到着。

晩御飯の買い出し班は車で出かけ、
ホテルに残った班は、プールだったり部屋でまったりだったり。

まったり班はこちら。

そのうち、ぷちゆさ撃沈w


ホテルの部屋からの夕日。
暮れていくよね~。

高所恐怖症の為、このベランダには出られません。


さて、晩御飯ですが、じゃじゃーん!!!
emoji

ステーーーーーキーーーーー!!!!emoji
人数多いのでプレートごはんです。
ちょううまかった!ちょううまかった!にくさいこー!


夜景はこんな感じ。

夜景だよね~。

ということで皆ぐっすりと寝ますだ。
おやすみなさい。

その2へ続く。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1833]  [1832]  [1831]  [1829]  [1828]  [1826]  [1824]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]