忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭のレンガ敷きDIY!その6

台風でフチがとろけたようなので、フチ取りを確認しなおしてみます。

計画では28cmなので、やはり内側にくずれてます(´・_・`)

なんとなく角を立てて、直していきます。

でもちょっとね、泥がね、やはり砕石と混じっちゃいますよね…。

改めて踏み踏みもしながら角を作った後は…!


ついにセメント袋を開けます!パカリ!!

白い!さらさら!!粉が舞う舞う!!!

砂の方はちょっと湿ってて黒いです。


つことで、ついについに!!バサモル作り開始です!

砂3:セメント1でバケツに入れていきます!!


セメントは濡れたらまずいので、購入後、玄関に置いてありまして。

庭まで袋で運んだんですが、1袋25kgもあって持つ所なくって…お、重い!!

なので、庭に着いてからは、今後移動させやすいように、大きなビニル袋に入れまして。
セメントは量る時に結構こぼれたのですが、袋のおかげで庭に直接こぼれないのも凄くよかったです。



男手が無くったって女子はたくましく生きるのですemoji


(あ、自力なのはごしゅじんさんがお仕事で今いないからですヨ。)



今回使う量は少ないので、ペットボトル(の上を切った物)を計量カップ代わりにしてます。

ざらりざらり。(これはセメントの番。)


あ、バサモルはアルカリ性なのでゴム手袋をせよ、とネットにあったので、ダイソーで買ってきました。
Sサイズゴム手袋。

でもめっちゃ手に汗かいて、しょっちゅう脱いでは休憩してましたw
なのでカップ持たない右手は軍手になってたり(軍手の方が通気性は良い!あたりまえだけど!)…。


皆様、手荒れにはお気を付けを~。



蓋付きバケツにした訳は、フタして振れば混ざるんでないかと思ったからですが…。

フタしてどさどさ振ってみると…(実際には両手です)。

な、なんとなく、適度には混ざった模様。


さらにスコップでまぜまぜ。

出来たかな~。

このバケツで、1回にペットボトル計量カップの砂6:セメント2の量まで入りました。
何回作ることになるのかはまだ判りませんemoji


早速、敷いていきま~す。

さらりさらり。

バケツいっぱいでこんな感じ。

ちょっと足りないので、もう1杯作ります。


…さくさく。



…敷きます。

うむなんとなく。


たいらにしていきます。


測ってみたけど、これで1cmしか敷いてない!



…さくさく。



さくさく。

足してみた!!!(画像的にはほぼ変わらないけどw)


さあ!並べていこう!emoji



こんなイメージ…emoji

ぁゃemojiちょっと隙間がなさ過ぎる…。


その7に続く…。

拍手[1回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1829]  [1828]  [1826]  [1824]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]