忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭のレンガ敷きDIY!その7

その7です!
作業的にはラストです!


すべてのレンガを予定通り並べてみた!

げ。入りきれてないww


大外のレンガはやっぱり削らないと入らなかったので、思い切って欠けてるレンガを無しにして並べ直し、
すき間があったので、ピンコロの一番奥(中列壁側)を縦じゃなく横にしてみる。



これでどだ!emoji

いいんでない?emoji


さて、並びは決まったので、水平を確認していきます。



ここでアプリの登場!!

ジップロックとiPhoneの融合…!!

レンガの上に置くだけ!便利ですなあ。
(て、この上下の画像バサモルの上に置いた時のだわw)

±1度の傾きまで良しとします。


この辺は見た目でも判るほどに、溝の中央が低くなってるのでバサモル足していきます。

大外のレンガは高さ(厚み)が低いので、バサモル盛って調整することにします。
(予定ではピンコロを叩いて低くするはずでしたが、逆になりました。)


じゃじゃんemoji

目地もまんべんなく開けて、これで大体平らに並べられたかな。



アプリで傾き確認しましたが、板でも高さ確認。

まあまあ良いのではないでしょうか。


OKってことにして、目地入れしていきます。

もりもりバサモルまいていきますよ~。



ここまででバサモル何バケツ分作ったっけなあ。
5~6杯かなあ。

こまめなまぜまぜ作業もそんなに苦ではなかったです。
さくさくまぜる作業好き~♪



うちには外ほうきがまだ無いので、デッキブラシで目地全体に入れ込んでいきます。

さりさり。


大体こんな感じ。

行きわたったでしょうか?!



では、水まいていきます!



しゃーしゃーしゃーemoji

これで上の余計なバサモルを流し、目地とレンガ下のバサモルを固めてゆくんだそうな。



そうそう。

壁側を高くする計画を、一応、実行してます。

微妙wwww




流し終わりました!emoji
どでしょ!emoji
emoji
どかな!emoji



これで24時間程踏まずに放置です!



さあ、作業はすべて終了!
完成を待ちます!!!!!

拍手[4回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1831]  [1829]  [1828]  [1826]  [1824]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]