忍者ブログ
デスク橋本組合くみあいちょ“はしゆ。”のひび。
HOME      UNION     
管理画面

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ旅行記 そのに。


モーニングコーヒー。
(高所恐怖症の為ベランダでは飲めません。)


さて二日目はですね、マノアに行ってみることに。


しかし朝9時集合ができたのは2家族のうち私とお姉さんだけ、という…w
他は皆撃沈だったので、10時に仕切り直しとなりました(笑)


マノアはホテル(ワイキキ)から北東の辺りにありまして、車で20分くらい。
マノアマーケットプレイスとモーニンググラスコーヒーを目当てに行ってまいりました!


マーケットプレイスに着いて、まず入った店が、
ドラッグストア的なロングス・ドラッグ (Longs Drugs)。
なかなかにお安い、いろいろいなものがあって楽しかった。


買うか悩んだジュラシックワールド絆創膏。
お姉さんは買ってたw

ガーリックソルト2ドルとか、カップシリアル1ドルとかこまごま買う(笑)
ぷちゆさは巨大チュッパチャップス?をふたつ買いました。

※まだ食べ終わってない(10/23)w

他、日用品もここで揃えてみたり。いいねドラッグストア。


そうそう、血圧測ってみたりとか。

がんばったおれのけつあつ!三ケタいった!


店出てまたぷらぷらして、いざお目当てのカフェに徒歩るわよ!!!


ちょっと暑い中、頑張って徒歩る…。
(ちょっと子供は大変だったかな;)


んで、これ。

見事閉まってる、て話ですよ。


最近ぶんごのSPECうつってるんですけどemoji!!!!!


まあ確認してけよ、て話ですがemoji
日曜は14時半までって書いてありました…。

(子連れはいろいろのんびり行動しているのでこんな時間なのね。)



emojiモーニング・グラス・コーヒー+カフェ
MORNING GLASS COFFEE + CAFE
公式サイトemoji  www.morningglasscoffee.com
ググっていただければお店を紹介している日本語のサイトがたくさんあります。




なのでマーケットプレイスに戻って、ピザランチ。

(奥に見える)ピザ屋でいろいろ買って、
お外のテーブルにて皆で食べました。

他にもいろいろお店があるんだけど、人もあまりいないし、
店もウェブのいろいろな紹介サイトほどにぎわいがなく、
さびれてる感じで(笑)のんびりしてました。

ファーマーズマーケットも出てたよ。
変な果物とか売ってた!(笑)
閉店間際だったみたいだけど。

まあいろいろ、午後過ぎだと閉まっていくよねemoji


ここではこのはちみつを買ったよ。
店員さんにお薦めを訊いてもらったり(お兄ちゃんに)、
その場で検索したりしてみて、これにしました。

有名なオヒアレフアでござんす。


この後、涼みがてらスーパー的なセーフウェイ(Safeway)に寄って、
パン買ったりドーナツ買ったり。

ドーナツは、普通の陳列棚から自分で袋に入れてレジに持っていくの。
観光観光してるお店より、現地の日常システムなお店経験も楽しい♪



そんなマノアマーケットプレイス
公式サイトemoji  www.manoamarketplace.com
こちらもググっていただければ紹介している日本語のサイトがたくさんあります。



この後はホテルに戻ってまったり班、買物班、等々それぞれ過ごしました。


晩御飯は、昨日のステーキ肉を使った贅沢カレー!

めっちゃうまかったダス。うまうま。


あと、昨日買っていたポキも食べてみたヨ!
おいしーねー!!

日本でもスパイスと塩こんぶと胡麻油でそれっぽいのできそう。
辛いのもあったし、タコやサーモンのもあってそれぞれおいしかった。

コンビニにも売ってるから、夜のつまみに食べたりしましたemoji


こんな感じだったかな。
明日は海カメを見に行く企画なんだけど、雨っぽい予報。


続く。

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
[1834]  [1833]  [1832]  [1831]  [1829]  [1828]  [1826]  [1824]  [1822]  [1821]  [1820


    ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

    忍者ブログ [PR]